今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« おnewのブーツ | トップページ | 鼻水だけだけど… »

今日はワンコ仲間の忘年会~

曇り空で「なんか、降りそう~」と思いつつ公園行って‥る途中に雨っ!

でも、天気予報は「夜遅くににわか雨」って言ってたし

明日、明後日は仕事で公園行けないから、とりあえずいつもの広場に行こうと

雨を無視して、公園広場へ‥止んだので良かった~note

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf3271

で、ちょっと早めに帰宅して着替えて(先日作った、紫のリネンのワンピを

バカの一つ覚えのよーに着用

とりあえずまんべんなく、お出かけに着てから普段着にしたい‥)

忘年会会場のオモニ亭へ~happy01

久々で嬉しいなっ、チヂミだ、チヂミ~

今回はガーディ母が幹事してくれて(って去年もだったよーな‥)初めての宴会コース

‥が、来た物が赤いっsign02赤いぞ~っっっっsweat01

Pc090069

みるからに辛そうなオモニサラダとか、キムチを横目にナムルを食べてました~

この後は、トッポギとかプルコギとそんなに辛くないものが出てきてくれて

良かったです

鍋も出たけど‥真赤な汁が怖かった‥辛いの好きなテン母が

「魚介の味が出てて、とても美味しい」と言ってたけど‥「良かったね~」と返事しただけsweat02

父に似た体質で生まれた事を恨むぜ、とーちゃん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Pc090070

で、よく食べる私たちは(やっぱり飼い主に似るのね‥)追加で注文したり

大量に食べて‥19時からの宴会を21時40分近くまで行っていたのでした‥

しめにカンナ父がアイスおごってくれましたheart04あんがとー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Pc120073

今回の忘年会用に100均の可愛い毛糸でシュシュ作ってプレゼント

‥写真撮るの忘れたーsweat01

黄色のボンボン毛糸と、指編みでマフラー作ったのの色違いブルーで

2コづつ‥のはずか、青の毛糸が足らなくなって妹にアクリルたわし編んでもらったりcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

も少し大物のハンドメイド写真ですー

Dscf3266

ずっと袖なし写真でアップされていたリネンのワンピ

何が大変だったかってポッケsign03

左右対称につけるのって大変‥実は、一回つけたのをほどいて付け直してます

しっかり縫い付けてたから、ほどくのが大変で怖かったですー

胸元のタブもつけるつもりなかったんだけど‥なんか間延びしていたので

つけたら、やっぱり締まりましたねー

ちょっと面倒だったけど、つけて良かった

Dscf3270

後ろは、タックつき

今度は、も少し地味なベージュとかで作ると良いかな?

今の時期なら起毛の布とかね~

Pc090060

妹の重ね着用チュニックの残りで、隣の赤ちゃんに半袖ベストを作ってみました

結構「大きい大きい」って聞いてたんで、100サイズで作ったら

さすがに大きすぎた‥ホホホホ

大は小を兼ねると言う事で‥ドンマイっsweat01

胸元のトーションレースと花柄のボタンがポイントでっすhappy02

Pc090065

で下に着るように(こっちは母のタートルネックTシャツの残り布sweat02) 作った

長袖Tシャツ、袖と裾は巻きロック~noteひらひらしていて可愛いです

Pc090067

重ね着するとこんな感じ‥黒より茶の方が゛、ナチュラルな雰囲気で良かったね

ちょっときつい感じだーsweat01

次作は、風子とお揃いでイチゴ柄で90サイズで作るから許してーっ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今回の作品はこんな感じですcoldsweats01あと、パジャマも作りたいのだけど‥

ふ~、どんなもんかな~

« おnewのブーツ | トップページ | 鼻水だけだけど… »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

忘年会って…なんだろう…?

こんにちは~、ふーさん

そうなの…私は辛いのがダメなお子様味覚
って最近の子供の方が、よっぽど辛いの食べてるよね~っ(^^ゞ

ワンピ、袖ありです…次回はベージュか起毛生地希望…
しかし、今まで敬遠していたレギンス
ワンピを重ねると、とーても使い勝手が良くて
たくさん食べられ(?)グーでしたわっ

え~?とむさん辛いのダメなんだぁ?

おぉ!このワンピ!袖なしじゃなかったんですね!! 素敵素敵~~っ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/47016089

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はワンコ仲間の忘年会~:

« おnewのブーツ | トップページ | 鼻水だけだけど… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック