今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« おにゅーなスタジャン | トップページ | 仕事始まってます〜 »

明け過ぎましたが‥

P1010077

  虎のスタジャンで‥

今年もよろしくお願いいたします~

091122_006

  とむは、いつもボケボケですがヨロシクっheart04

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

我が家の正月は元旦は、風子達も連れて父のトコ

2.3日は、妹2夫婦が来て賑やかでした~

4日には、妹1の仕事始めで何かあまり正月~って気がしなかったよーな…

思いっきりおもちは食べてるのですけどねsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

気が付けば、携帯からばかりブログアップしていてXmasのケーキさえ

写真アップしていない~っcoldsweats01

今更ですが、記録って事で‥

Pc230045

えーと‥抹茶のシャルロット? にホワイトチョコのケーキ

いつものハーバルノートさんのケーキです

お‥美味しかった‥‥ちょっと小さかったけど、その前にハーバルさんの

ランチパック(と言うとかっこ良いが、弁当)を食べたので

ちょうど良い点と言えないこともない~

いつものもちやんと一緒に家族でnote

091122_008

 人間ばっかりズルイ‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

12月頭くらいから、ガン介が2階から降りなくなって

「何してるの~、ホレ」と迎えに行って、よーやく抱っこで降りるという甘えっぷり…

091122_018

今年になってからは、スタコラサッサーと降りるようになったけど‥なんだったのかしら

ヘンな男だ、ガンモの介

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そんなガン介に今年最初に作ったのは‥私とお揃い(と言う名の残り布)の

雪の結晶柄のパーカー

P1030102

 パーカーの裏は、妹ときなこちゃんの服になったサーモンピンクのドット柄note

 ‥と言うと聞こえは良いが、やっぱりハギレ~

残り布でギリギリ作ったのと、伸びが悪い‥ってのもあって

着せてみたら、きついーっsign03てか、脱がしづらいっshock

P1030100

  ボクが太ったのもいけないのです‥

‥一瞬、かんな行きかと思ったけど、さすがにこの服はガン介に着せたいっsign03

ほどきました‥胸の部分sweat01

そいでもって、前当て作ってスナップつけてパーカーコートにしてみましたーっ

P1060114

背丈が短いのは直せないけど、これでオッケーだheart04ヤッター

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

その他のハンドメイド品~

P1030107

お隣とハーバルさんの赤ちゃんにnote90サイズの長袖シャツ

風子達の服を作ろうと思った布が、あんまりキュートだったのでhappy01

P1040111

で、お揃いのスパッツ‥の裾にアラン風シャーリングニットを

レッグウォーマーみたいに付けたいんだけど‥まだ届いてないのでsweat01 未完成です~

P1060112

久々に、グラニーバックnoteお世話になってるお友達に上げようと思って

作ったら‥1個で止まらず2個作ってしまったので、も1つは母行きです~

Pc300067

私のパジャマとお揃いガンモのTシャツ

Pc300065

この組み合わせは、可愛いと思うのだけどな~

Pc300069

そんな訳で、あと1匹分作れそうだったので(風子にはムリ)

ジャックラッセルのかんなちゃんにスカート付で作ってみましたwink

今日、着てたけど‥色白のジャックラッセルより

色黒の仔の方が似合うよーな‥気がしたsweat01

Pc300071

ガンモのつなぎsign05寒がりなので、この時分は重ね着の男‥ 

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日、ガンモのコート直してる時に後ろのソファで風子が

撫でろと催促してたんだけど、それどこでなくて(夕方の散歩に着ていかせたくて

必死だったんだよ~)無視してるトコに

空気の読めないのんきな男が「ねーちゃん達が遊ぶなら、オレも~」と乱入

Pc270051

エヘエヘしてきたのが、ムカついたのか風子さん初怒り

「ガルゥっsign03

怒られた(てか、八つ当たりされた)ガンモはスゴスゴソファから降りて

ちっこくなってましたー

Pc230046

その後、風子さんも憮然と他のソファに移動して寝てたけど‥

ゴメン、可笑しかったですーcoldsweats01これだから、多頭飼い(と言う程の数でないが)は楽しい~

091122_028

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、ある日のハージルノートのランチ

携帯で撮ってたから、ずいぶんの前のです~

091122_010

オムレツと香草チキンカツ‥だったかな?

オムレツがトロットロで美味しかったlovely

091122_016

こっちはハンバーグだったよーな‥は‥腹減ってきてしまったsweat01

091122_003

お休みなさいーっ   

« おにゅーなスタジャン | トップページ | 仕事始まってます〜 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

お願いって…なんだろう…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/47219689

この記事へのトラックバック一覧です: 明け過ぎましたが‥:

« おにゅーなスタジャン | トップページ | 仕事始まってます〜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック