今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

Googlemap

今、我が家は2014年4月の写真だった

あの写真の家の中で、多分…二階で風子は日向ぼっこしながら

寝てるんだろうな

覗けたらいいのに

風子とガンモが同じようなカッコして

びろ〜んって寝てる姿

も一回見たいなぁ

真夏日〜

2日連続、5月に真夏日なのは11年ぶりだそーだけど

そーだね、とーちゃんが倒れた年だもん

くそ暑い中、自転車こいで病院に通って

これで事故ったら、休めるな〜とか

ぼんやり思ったっけ

ま、そしたらかーちゃんが冗談じゃない状況になってしまうし

ただでさえ大好きなとーちゃんがいなくなって

不安な風子に申し訳ないからって

ガンバったっけ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

遅くなったけど、ガンモのフィラリア検査に行ってきました

ついでに血液検査、年二回してたけど

去年後半は、なんかどーでも良くなって

一年ぶりの血液検査(~_~;)

お薬は…去年もらった風子の分が三回分あるので

それを飲ませ終わったら、貰いにいきます

一年後、こんな風になってるなんて思いもしなかったねぇ

ありがたいのか

ぽんが、1日二回もしっこ失敗( ̄。 ̄;)

元々のトイレはくつろぎの場所かしらん

ガンモが使ってたミシン部屋のトイレを使うが

なんか今日は失敗続きだなぁ

おかげで、風ちゃんの為に最初に敷いたコルクマット

捨てる決心ついたよ

…といいつつ、なんか踏ん切りつかないが〜

いやいや、1回目よりも2回目の方が被害が広がったし

このまま使ってたら、ミシン部屋全てがしっこ床になってしまうわ〜

ゴミ袋に入れようね

雷がコワくて、風子がガリガリ引っ掻いた痕もあるんだけどな

大田区下丸子より迷子犬・幸(ゆき)ちゃん探してます

アリスの会の仔が迷子になりました…パンくんママん家の千太くんの保護団体です
譲渡会にお手伝いに行った時に、可愛くてちっちゃいのに…
プルプル震えてた幸ちゃん
お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護犬の幸(ゆき)ちゃんが5月14日に預かり先の大田区下丸子より
迷子になりました。
公的機関(保健所 清掃局 警察 鉄道駅)はすでに届出ながら
預かり宅とスタッフで昼夜の捜索をしています。
どんな小さな情報でも結構ですので、 アリスへご連絡頂きたいと思います。
どうかよろしくお願い致します。
Image1
会の連絡先=090-4053-1284
◆性別=女の子
◆名前=幸(ゆき) 名前に反応します
◆色=真っ白です。 ※耳,オデコ 薄茶色。
◆体重=7kg 小柄
◆性格=とても臆病です 特に子供を極端に怖がります。
◆首輪が抜けてしまい、ハーネスを付けていましたが
途中で抜けてしまったようで、目撃された時には何もつけていなかったそうです。
かなり遠くへ行ってしまっている可能性も考えられます。
もしくは、近くの物陰に隠れたままかもしれません。
今現在 ご協力をして下さっている皆様 ありがとうございます。
どうか 引き続きご協力をお願い致します。

ミシン糸

ミシン糸

作りたいのは沢山あるのに
 
やーっぱり手に着かないつーか集中出来なくて
 
よーやく裁断した、妹のズボンを縫おうと
 
黒い糸を出してきたら…
 
なんですか、まったく
 
風ちゃんの毛が巻いてあるよ(=_=)
 
白くて毛先が黒い特徴的な風子の毛
 
黒なんてめったに使わないけど
 
いつ巻き込んだんだろ
 
こんな事でHP減らしてどーすんだ
 
しかし、やる気がガガガッとがた落ちだわ〜
 
手足に力入らなくなるって、ホントーなんだなぁと
 
去年の夏から痛感
 
いつになったら、大丈夫になるのかなぁ

三鷹で迷子犬、捜しています

ぽんの初代預かりパンくんママが、拡散呼びかけていたので

ウチでもアップ
Maru
お名前は、まるちゃん。柴系雑種の女の仔・5才
5月1日の朝9時頃に三鷹市下連雀から行方不明になりました
時間が経ってるから、今はどこなのかな? (-_-;)
昨日の雷ですごく怖かったと思います
迷子になってから時間が経っているので、すごく怖がりになっていると思うので
見かけたら近づいたりせずに、チラシの電話番号にご連絡下さい
みんながお家に無事帰れますように…どうぞよろしくお願いいたします

ダ○ソーおもちゃ

ダ○ソーおもちゃ

昨日は、久々にダイ○ー行ってみた
 
ま〜、ペットグッズが色々あってびっくりした!
 
首輪やリードも風子が来た時なんか
 
小型犬用しかなかったけど、今は中型犬用もあるのね〜
 
金具代にもならない気がするが大丈夫なのかしら
 
 
オモチャも色々あったので、ついつい購入(^◇^;)
 
いや、ぽんが壊し屋だからさ〜
 
一応、ガンモ用も買って洗ったけど…
 
さっき洗ったオモチャを発見したガンモは
 
ちゃ〜んと自分用のをカミカミしてました
 
エラいエラい
 
ガンモはカエルさん、ぽん介はウサギさん〜
 
12点購入したうち、犬用は8点だった…
 
全部がオモチャじゃないわよ〜
 
 
しかし、めったに出かけないのに
 
今回も迷子に遭遇した
 
水遊びしてた坊やが、夢中になって迷子…
 
私は自転車ひきながら、公園の管理事務所へ
 
今回はおじさんが協力して迷子を抱いて連れてきてくれました〜
 
子供にも親の携帯番号入れた迷子札ぶら下げてくれないかしら

お休みなさい〜

お休みなさい〜

なんだか、寝るのが遅くなってしまいました
 
ガンモに先に寝られちゃったから
 
布団動かしにくいなぁ 
 
まぁ、昨日もかけてなかったから
 
大丈夫かな〜
 
…寝相悪いんだよ、私

大量購入

青くなって注文したトイレシート

到着したら…落ち着いたのか、あまり使わなくなったよ^^;

Dscf0203

うむむむむむー、いいんですけど…ストレスでしっこも増量なのか?

ンコも少しフード減らして(って20グラムなんだけど)みたら、とてもステキなのになった

2週間近く不調だったねぇ…ぽん介よ

Dscf0204

うちでこれだけ元気なのにm(-_-m)~

消費…(-_-;)

ぽんに釣られてか、最近ガンモも自宅しっこ多し^^;

そして、しなくなってたぽんも腹具合が悪くなってから

大量消費してくれるので

気が付いたら、ないよ!ペットシート(≧Д≦)

今日だけで10枚以上消費したよ…

慌てて注文したけど、到着はいつだ…(=_=)

う〜ん…

なんか2匹しか預かってないのに

こんなに盛りだくさんなものなのか…

私、犬は好きだけど相性悪いんじゃなかろうか

あんなに大事な風子も殺したようなもんだしな

幸せに出来ないのかなぁ

…とグルグルしてます(=_=)

何でだろうかなぁ

何でだろうかなぁ

風子は可愛いが

やるオンナだったので
 
ぽんは、ま〜ひょろひょろしてるが
 
素直だし、いい仔だなぁと思います
 
とか言いつつ…靴ひも噛まれた後日、気が付いたが
 
短くなってた…
 
長かったから、使いやすくなっていいけどさ〜
 
8ヶ月までそんな余裕なかったもんな、ぽん介
 
好きなだけ預かり宅でやっとけ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック