今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

あれ?

寝る前に散歩に行きたいらしくウロウロする預かりっ仔あんず
 
で、出るんだけど…
 
なんかまぁ、しっこはするんだけど
 
おやつくれるお宅に寄るんですよ
 
風子も散歩なんだか、おやつ巡業か?な感じだったが…
 
そりゃあ、あんずは肥らないといけないから
 
おやつ貰いの散歩でもいいけどさ〜
 
夜だからムリですよ
 
明るいうちに回ろうね
 
てか、そんなん真似しなくていいんだけどな〜
 
まったく

やっぱり、夜はツラいねぇ

やっぱり、夜はツラいねぇ

預かりっ仔を夜、リビングのサークルに入れて
 
寝かすのが、やはり慣れない
 
なんか我が家に来る仔って、甘ったれなんだか
 
日中へばへばして、不安そうなのに
 
独りきりで寝かすのがなぁ
 
でも、入院した時や本当のお家でどう寝るか分からないんだから
 
サークルで独りきりにさせるのは必要なんだよ〜
 
と毎回毎回、ツラいんですが…わたしゃ、やはりマゾか
 
預かりさんによって、一緒に寝る
 
本犬に任せるって色々なんだけどさ
 
やはり、我が家は預かりっ仔はサークルで寝かすよ

まずは廊下〜

ぽん助が、むっちゃかめっちゃかにしていったコルクマット
 
まずは廊下から、貼り替える〜
 
いや〜、14キロが思い切り走り、急ブレーキかけたら
 
コルクマットなんか、ハゲハゲよ
 
いぬ親さん宅も、カーペットを一枚ダメにして
 
今は樹脂製のカーペットになってたわ
 
あははははは
 
引っ剥がして、掃除機かけて、ゾーキンかけてたら
 
角にぽん助の長い毛と、風ちゃんの根本が白くて
 
先の真っ黒な毛が、一緒に出てきた
 
ガンモと風子も走ってたもんね…コルクマットは削れなかったけど
 
火曜日に、新しい預かりっ仔が来ます
 
少し色合いが風子に似てるけど…性格は似なくてもいいからね〜
 
さ、まずは廊下をおnewにしよう

ロマンチック…?

昨夜、母が寝る前に「なんかロマンチックなマンガないの〜」と…
 
ロマンチック…
 
私にロマンチックなマンガを聞くとはっ…
 
ロマンなマンガならあるけどな〜
 
一般的なロマンチックで、ロマンス系マンガはいかがだ?と聞いたら
 
却下され
 
手元にあった萩尾望都のバルバラ異界(しかも最終巻)を渡した私
 
…感想はまだ聞いてないけど、今朝
 
「肩こった〜」と言ってたのは、マンガのせいじゃないよな
 
そんな訳で、さっきロマンチックで少しホロリするよーな短編を選んでみた
 
山口美由紀の「音函ガーデン」と「踊り場ホテル」
 
…大丈夫なハズ
 
しょせん、私の持ってるマンガだしな〜

寝ぼすけ

寝ぼすけ
最近、めっきり朝寝坊なガン介

階段を自分で降ろしたくないので、待ってたが

いい加減、待つのがイヤになったので

先に降りちゃうんだが…なんか降りてこないわ〜

寂しいみたい^-^;

母にべったりだったかなが、いなくなり
 
母は…寂しいようです
 
ガンモの目の前で座って、おいでと言っても
 
ガンモは、座ったまんま動かず
 
「かなだったら、ピョンと飛び乗ったのに〜」と
 
ご不満そう
 
まぁ、色々二匹仕様な我が家だから
 
ガンモだけだと、つまらんよね
 
だからと言って、家の仔を迎えるのは
 
母も私もツラいんだけど

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック