今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

見つかりました・迷子犬。埼玉県春日部市・メス

無事保護できました!ありがとうございます

ちばわんの卒業犬が埼玉県春日部市の上蛭田から迷子になりました

6キロ程度の白茶の巻き尾のメスです

怖がりですので、見かけましたら追いかけたりせずに

向かった方向などを下記の連絡先までご連絡下さい

よろしくお願いいたします

くるくる巻き

くるくる巻き

ガンモにかけてたフリース
 
寝返りで姿勢変えたら、くるくる巻きになってしまった
 
風子のピンクのフリース、あったかいかな
 
ガンモのブルーの色違いは、ぽんに噛み噛みされて
 
風通しが良くなってしまったのだよね〜

預かりっ仔と雷

今夜、バリバリ鳴ってた雷にブル利ブル震えた預かりっ仔
 
風子の月命日に、やめてくれよ〜
 
風子に似た色合いの身体が、風子みたいに雷で震えてる
 
大丈夫大丈夫って、抱きしめたかったけど
 
いつも私がいる訳じゃないし
 
風子の入院中にも鳴ってた雷…
 
抱き癖なんかつけなきゃ良かったと思ったらから
 
もう雷鳴っても、抱いたりしない
 
おうちにいるから、大丈夫大丈夫
 
…それだけで、いいんだよね
 
 
なんで、何時までも何時までも苦しいんかな
 
かーちゃんも、一番最初に
 
風子なんて飼わなきゃ良かったとか言ってたよ
 
あんなに首も足も胴体も短い
 
コロコロした可愛い犬は、そうそういないもんね
 
最初にあんなに可愛い仔を飼ったから
 
どんな仔見ても可愛くないってさ〜

…(^0^;)

ガン介は、結構(つーか、いつもか?)ストーカーで
 
トイレ行くのもついて来るから(で、確認してベッドに戻る)
 
自宅ではトイレのドアを開けて用足し
 
…で預かりっ仔達も
 
どこ行くの?どこ?どこ?なので
 
開け放たれたトイレで用足し
 
最近は、預かりっ仔も確認して戻るから
 
閉めて用足ししても良いかしら…
 
いいわよね、きっと
 
と、何だか変な呟きですんません

偶然かな?

偶然かな?

母が、わんこのお水を毎日変えてくれるのだけど
 
(風子のも含む)
 
先日のお昼頃に見たら、風ちゃんのお水がカラ!!
 
水飲みな風子なんで慌てて、お水を入れて謝ったんだけど
 
その夜…お休みを言おうと風子の方を見ると
 
羊毛フェルトの通称・生首風子が
 
水入れにぽっちゃり浸かっておりました〜
 
ひ〜
 
今までそんな事はなかったし、あまりにいいタイミング…
 
す…すまない〜
 
タオルでぎゅーっとして、置き直しましたよ
 
そして、その夜に見た夢は
 
廊下から台所に通じるドアをいつも通りに
 
くぐり抜け「どこ行ってたの、風子」と言う私の呼びかけを無視して
 
スタスタと水飲みに行く風子さんでした
 
いや…スゴくらしいけどさ
 
水飲みがカラで、まだ怒ってたんかしら

良いんだろうなぁ、多分

色々あって、風子が入院する前からそのままだった

ミシン部屋の私のパソコンを妹が使う事になり

PCは妹の自室に移動

周辺に二年近く前から、ずーっとそのままだった

裁断したリバティやらなんやらを整理する事になりました

…まぁ、こんな事でもなけりゃあ手付かずのままだったから

良かったんだろう、多分

…とか言って、肝心のリバティにはまだ触れないでいる私

風子が脱臼する前日に裁断して、何もなかったら

翌日に縫うつもりだった布

夏だったから、ミシンをかける私が横向いたら

ダラリと床で寝てる風子がいたのにね

この布、洋服にしても着れるのかなぁ…

その前に、どこにしまっておこうかしら

まだまだ縫えそうもないもんな〜(--;)

どうしようかなぁ

風ちゃんのマイクロチップ番号

まだ抹消してないんだけど

いいかげん手続きしないとなぁ…と思ってはいるんだけどね

お花

お花

トマトのおじちゃんが、風ちゃんにってお花を持ってきてくれました
 
誕生日だって言ってないのにね〜
 
スゴいね

風子の誕生日

推定だけどね
 
14才か〜、どんなふうになってたかな?
 
少しは痩せてたかなぁ
 
コロコロのまんまだったかな
 
そーすっと、やはり散歩に行ったら
 
歩きなくないとすっころがってたかしらね
 
どっちでもいいから、まだまだ一緒にいたかったよ
 
…イカンなぁ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック