今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

ラーメン食べに来た^.^;

ラーメン食べに来た^.^;

公園脇のショッピングモールに買い物ついでにラーメン
 
サブ○ェイも食べたかったが、風子やガンモと散歩ついでに食べてたから
 
なんか一人だと行きたくないんだよ
 
入り口脇に繋いで待たせてた
 
ガンモがひーひー言ってる横で、風子はしらーと座ってた
 
中から見えるから、チラチラ見ながらテイクアウトで注文
 
出来たら、お待たせ〜ってパンの端っこ上げたなぁ
 
…と、行動範囲内犬と一緒だったから
 
なかなか出歩けなくなったよ
 
ラーメンは、一緒が無理だったから良かった…のかな

バギー

風子のリハビリ用に買ったバギー
 
ガンモや預かりっ仔達の方が乗ってるね
 
風子は、あのバギーで電車なんか乗らなかったけど
 
あんあんなんか、何回乗ったかな
 
最近は、ガンモが疲れるから毎回散歩にバギー持っていってるんだよ
 
ま〜、あんあんと足の長さが違うんだから
 
一緒に歩かせちゃ可哀相だよね
 
風ちゃんとだったら、そんな事を気にしなくて良かったのにさ
 
今日は風ちゃんの月命日…
 
ケンタのメルマガが毎月来て、泣き笑いしてます
 
28日はとりの日なんだって
 
たまには買ってきて、供えておこーか?
 
…あんあん、ガンモに襲われそうだね

触ろう

風子を…撫でる事はもう出来ないけど

ガンモもあんあんも、撫でられる

耳もくわえられるし、匂いも嗅げる

一緒にいられるんだから、舐めたり、触ったりしようね

迷子の幸ちゃん、保護されました

昨年5月に迷子になっていたアリスの会の幸ちゃんですが

昨日、無事保護されました、ありがとうございました

センターに収容、マイクロチップで確認されました!!

迷子にしないのが大切だけど、最終的にはマイクロチップ有効ですね~

シャンプーしてもらったよ

昨日、ガンモ&あんあんは、いつものサンドッグさんにお願いして
 
シャンプーしてもらいました
 
ガンモは、もじゃもじゃなのがスッキリして
 
快適になったのか、最近はダラダラ散歩で
 
すぐバギーに乗ってたのに
 
今日は元気にたったかたったか走ってました(途中、バギー乗ったけどね)
 
あんあんは…いや〜止めて〜と叫び、可愛いらしく泣き
 
途中で心配になっちゃったよ
 
きっときなちゃんもこんななんだな〜と思いつつ
 
出来上がりは、ふわふわで…スゴい抜け毛だったあはは
 
二匹ともピカピカになったし、あんあんは見合いガンバろーな
 
次は7月3日だっ
 
…しかし、個人的な趣味だけどシャンプー臭のする犬ニガテ〜
 
犬臭が好きだ

見つかりました・神奈川県平塚市で迷子犬(黒柴風mix・メス)

6月20日夜、無事保護されました

ご心配おかけした皆さま、どうもありがとうございました!!
元の画像は、個人情報記載のため

削除させていただきました


ちばわんの卒わん・あんこちゃんが神奈川県平塚市で迷子になりました
怖がりなので、見かけても声かけや追いかけるなどしないで
目撃した場所・向かった方向などを以下にご連絡下さい
どうぞよろしくお願いいたします

見つかりました♪埼玉県狭山で迷子犬(オス)

本日6月17日に、無事保護できました

ご心配・ご協力ありがとうございました

ちばわん卒ワンコが、埼玉県狭山市掘兼で散歩中に逸走してしまいました
臆病な仔ですので、見かけても声をかけたり追いかけたりしないで
上記の連絡先にご連絡お願いいたします

ヒドいよな〜^.^;

ヒドいよな〜^.^;

今日、公園であんの事「飼わないの?」と聞かれ
 
きーっぱりと「うん!!」と答えた私
 
 
なんかね…預かりっ仔はみんな、すごく可愛いけど
 
大事だった風子
 
 
その身代わりにしか思えない
 
風子に食べさせたおやつをあげて、散歩して、遊んで
 
足拭いて、撫でくりまわして
 
可愛い可愛いって、言ってても
 
やっぱり風子の方が可愛いくて、預かりっ仔はその代わり


Ca3k0002
 
そんな飼い主じゃ、可哀相だもの
 
みんな、誰かの宝物になる仔なんだから
 
キチンとした人に貰われて、宝物にならなきゃアカン
 
私には、その資格がないんだよな〜
 
いつか現れるあんを宝物みたいに大事に思ってくれる飼い主さんのために
 
キチンとお世話するだけだなぁ…
 
 
いつか、風子位に大事に思える仔が現れるかな
 
 

風子のトマト

風子のトマト
おじちゃんが今年も作ってくれました

昨日の夕方、ちょこっと青いけど

風ちゃんに上げとけば赤くなるって

初トマトだよ〜

今日のお昼に、ガンモとあんずと分けて食べるね

今年もいっぱいなりそうだけど…

まだまだ、一緒に食べたかったなぁ

タイマー

かーちゃんが昼寝すると言うので、タイマーセット
 
 
ずらーっと朝の6時から3時間おきにセットしてある私の携帯タイマー
 
風子が…脱臼をはめた痛みのショックで緑内障の右目がどす黒くなった時
 
目薬3時間おきだったから、そのまんまだよ
 
全然タイヘンじゃなかったのにな〜

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック