今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

懐かしい…?

珍しく一人で外出
 
電車乗ったの何日ぶりかな
 
で…昔、仕事で通ってた駅で乗り換えた〜
 
プラットフォームは、あまり変わってないみたい
 
降りたら、だいぶ違うんだろうな
 
てか、仕事場までたどり着けるかな(^◇^;)
 
…思い出と言うと、始まったばかりのJリーグの応援して
 
先生がテレビの前で旗振ってたのが思い出される〜
 
ロクな思い出でなくて、スミマセン^-^;
 
みんな元気かしら
 
 

迷子探しています!!千葉県・白の中型犬「たれ」ちゃん・メス

8月5日に逸走した犬・たれちゃんを探しています!!

ご近所で白くて(薄汚れてるかもしれません)、たれ耳のわんこさんが

歩いていたら、どうぞ画像連絡先までご連絡ください

どうぞよろしくお願いいたします

Web_tare3

江戸川方面で目撃された白の中型犬は、どうも近所の放し飼いわんこさんだったようです(>_<)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆


以下2件の目撃情報もたれちゃんでありませんでした

●柏市正連寺付近で目撃されているわんこさん、もう10日ほど、この辺りにいるようです。

20160830162126bf0


2016083016212564c


●柏市増尾付近の迷子さん

20160828002742c87


Kashiwashimasuo2up



たれちゃんと同じように飼い主さんが探しているはずです

どうか、早くお家に帰れますように

(写真は、たれちゃんの預かりさんのそうこまぱぱさんのブログからお借りしました)

ノラにゃんこさん・その後

ノラにゃんこさん・その後

昨年秋から全く更新してませんでしたが…
 
置き去りにされてたノラにゃんこさん
 
我が家の外猫と化しました(-_-;)
 
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
 
最初、若いと見られてたから
 
地域猫活動されてる方に保護していただいて
 
お家探し…のハズが10才位だから、エサやりしてくれる人がいるなら
 
このままの生活の方が…と言われたり
 
欲しい!って方が突然、連れ帰って(先住にゃんこさんがいるのに(=_=)
 
やっぱりダメだった〜とか
 
前の飼い主さんを知ってるから、連絡した…けど連絡なしだったりして
 
その間、ず〜っと朝に晩に(最初は昼も)エサやって
 
ダンボールハウスにアルミシート巻きつけて暖を取り
 
暑くなったら、虫除け置いて…
 
すっかり居着いてます^^;
 
にゃんこ好きな家なら、入れて上げられるんだが…スマン、それは無理なんだ
 
最近は、風通しが良いのか窓の手すりで寝てます
 
口内炎になって慌てたけど、缶詰めご飯にしてエビオス
 
ビオフェルミン、初乳を上げてたら良くなったみたいで
 
ホッとした〜
 
 
 

明日は

明日は
預かりっ仔の不妊手術

なんかヤな日に決めちゃったね

無事終わって帰れますように

考えすぎだけど、やっぱりコワいな

スンとも鳴かない温和しいわんこさん

二回目の検便して、不妊手術してスッキリしたら

も少しワガママ言ったっていいんだからね

そいで、ステキなお家をゲットしようよね

だから、ちゃんと帰ってこようよ

熟睡中

熟睡中

白眼むいて寝てるけど、熟睡中^^;
 
今朝は私が用意してる間に、耐えられなくて自宅でンコしたガンモ
 
やはりユルい〜
 
断食じゃ〜と思ったけど…馬肉なら消化良いから負担かけないかな〜
 
本日の食事は馬肉になりました
 
多分、少なめだろうにもっと!と言わないのは、やっぱり体調悪いからなのかな
 
 
夕方は、ストレス解消に公園〜
 
いつものメンバーと最後はまったり過ごしてたけど
 
やっぱり楽しそうだね
 
ぐーたれないで、も少し公園来ないといかんね

今日はゲリ

今日はゲリ

って日付変わってるか
 
耳が全く聞こえなくなったガンモの介
 
今日…20日はゲリリンでした
 
てか、膜がかかったような緩い便
 
朝夕そんなのをやって、さっき家でンコしたい〜けど、ヤダ〜
 
トイレの上をグルグル回ってたので
 
ゲリリンかと外に連れて行ったら…そんなンコでした
 
腸の内壁が剥がれ落ちるとそんなンコになると聞いたような…
 
やっぱり耳が聞こえなくなってストレスで
 
それとも夏バテなのかな‥
 
二年前の夏、風子が珍しくゲリして…脱臼して
 
いなくなっちゃった…
 
イヤでも思い出すよね、帰ったらかーちゃんに「どうだった?」って聞かれて
 
「腸の内壁が剥がれ落ちたみたいな緩いンコだった」と答えたら
 
「…風子もそうだったね」って同じ事言われたよ
 
元気だ元気だって言って、手術して…
 
ガンモも若く見えるけど、もう12才だから
 
ちゃんと覚悟出来るように「おっさん、おっさん」て呼んでたけど
 
やっぱりショックだよな〜
 
実はサプリが合わないとか…だったら、いいんだけど
 
しかし…やっぱり急激すぎ
 
明日の朝もあんなンコだったら、食事減らすからね!
 
 
写真は、他人様の家の仔に混じって
 
おやつ待ち中なガンモの介
 
あんじゅちゃん、くりちゃん宅にて〜

保護できました!!千葉県・佐倉市の迷子犬・ふくちゃん

Web_fuku_2

おかげさまで、さきほど無事保護できたそうです

どうもありがとうございました!!

千葉・東京・埼玉で白の中型犬メスを探しています!!

ふくちゃんは先ほど、無事保護されました!!

ありがとうございました

●千葉で「ふく」ちゃんを探しています●

Web_fuku_3

怖がりですので、見かけましたら追いかけずに上記の連絡先まで
ご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします
篠崎の会場で会ったふくちゃんは、預かりママさん命!!って感じで預かりママの事を大人しく、じーっと見てました
預かりママも心配してるから、早く帰ろうよね!!


たれちゃんは、依然として保護できていません

ご協力どうぞよろしくお願いいたします

●千葉・東京・埼玉で「たれ」ちゃんを探しています●

Web_tare3
日にちが経過しましたが、目撃情報があまりに少ないので広範囲

(千葉、東京、埼玉など)で、捜索中です。
どうぞお心に留めていただけるようお願いいたします
 
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
たれちゃんが、通院先の動物病院付近から逸走し、迷子になりました
怖がりのびびりわんこですので、見かけした場合は

追いかけたり、声をかけたりしないで
走っていった方向を画像連絡先まで、ご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いいたします

めり込み

なんか、ホントーに私は犬飼わない方がいいんじゃないだろか

風子は気がついたら、緑内障で失明してるし

ガンモも失聴だもんな〜

ただでさえ、8月でぐんなりしてたのに

…こんな時間まで起きてるからイカンのかな

寝るか

寝たって、ガンモの耳が聞こえるようになるワケじゃないけどさ

イカンな〜、イカン

めっきり負のループだ、寝ます

お休み〜!

ガンモの耳

8月になってから、なんだか急激に耳が遠くなったガンモ
 
遠く…って言うよりは、昨日今日なんかは聞こえない感じ
 
年のせいにしても、さすがにヤバいと動物病院に行ったら
 
…医師が手を叩いても反応なし
 
このままだと刺激が無さ過ぎて、ボケやすい…てかボケるって
 
サプリで脳の血流を良くして、聞こえるようになった仔もいると言うので
 
気休めだけど1ヶ月分サプリをもらう
 
なんで、こんな急激に?と思ったら…
 
あんあんがいなくなって刺激がなくなったせいらしい
 
…確かに刺激的だったわね、踏まれそうだったもん
 
こんなに急激に老いるもんかと改めてショック
 
風ちゃんが12才半でいなくなったからって
 
ガンモまで真似はしなくていいんだからね

お疲れ

ガンモ、サンドッグさんにシャンプーしてもらったら
 
がっくり熟睡
 
 
ゆっくり寝なはれ^^;
 
サンドッグさんに「あれ、もう一匹は〜」と聞かれたので
 
「無事、嫁入りしたよ〜」と答えたら
 
「残念だけど、良かったね」との事
 
今もいたら二匹シャンプーだもんねぇ
 
まぁ、良かったから良いのよ
 
12日の夕陽は、こんなだった
 
 
早く迷子のわんこさんが、お家に帰れますように
 
 
終戦記念日なのに、特集少なくない?と思ったら
 
オリンピックだったからか
 
今日が何の日か、街角インタビューの10代の答えの正解率が低すぎてビックリ
 
も少し戦争や核について、学校でも教えていいんじゃないかなぁ
 
隣の国はやり過ぎだと思うけど
 
小学生の時に「はだしのゲン」やら「ガラスのうさぎ」
 
「太陽の子」なんかを読んで、すごく怖かった私です

緊急・千葉県で白の中型犬(メス)が迷子になりました

追加・日にちが経過しましたが、目撃情報があまりに少ないので広範囲

(習志野市、船橋市、市川市、松戸市など)で、捜索中です。

お近くの方は、どうぞお心に留めていただけるようお願いいたします

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆
ちばわんの卒わん「たれ」ちゃんが、通院先の動物病院付近から逸走し

迷子になりました
怖がりのびびりわんこですので、見かけした場合は
追いかけたり、声をかけたりしない
走っていった方向を以下連絡先まで、ご連絡下さい

どうぞよろしくお願いいたします

Web_tare3
日にちが経過しましたが、目撃情報があまりに少ないので広範囲

(習志野市、船橋市、市川市、松戸市など)で、捜索中です。

お近くの方は、どうぞお心に留めていただけるようお願いいたします 
 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック