今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

お散歩

お散歩

今までのコースを歩くと、家帰ってガックリしてるから
 
バギー持って三匹散歩〜
 
うむむ…片手だから絡まるわね
 
で、チビくんはやたら先頭切って歩くが
 
すぐにゼーハー
 
若い者は、歩け〜
 
ガンモはバギーに乗る?と抱き上げて乗せたら
 
チビくん、下の荷台に自分から滑り込み
 
 
そのまま動かしましたが…三匹中、一匹しか歩いてないってどーなの

ぎゃ〜

メガネが鼻の部分から、真っ二つに折れた…
 
私の扱いが荒いからか
 
昨日までなら、オプションレンズ半額だったのに〜
 
PCレンズにしないと、疲れるんじゃ〜
 
うお〜

あ〜あ

ガンモ、今日また全く聞こえないや
 
なんだろね
 
私のせいですか〜?
 
それとも、チビくんのせいか
 
ガンモを大声で呼んだら、預かりっ子が返事する

金木犀

金木犀の香りがする頃の散歩は

毎年、風子に「いい匂いだね、気持ちいいね」と

言いながら歩いたのを思い出させてイヤだなぁ

風子と歩いたより、ずっと長い事

金木犀の香りを嗅ぐのか

犬三匹

犬三匹

友達が預かったは、いいが
 
先住わんこさんがご飯食べずに、ベッドの隅で固まってる
 
と言うので、1才未満のわんこ(オス)を預かりました〜
 
案の定、ガンモがガンつけてチビくんは、どきどきしてるけど
 
あまり気にしないタイプみたいだし、大丈夫そう
 
先輩預かりっ子も、この子なに〜?な感じ
 
 
慣れたら、ガンモも遊ぶかな〜
 
無理かな

別々散歩〜

雨だから、別々散歩だったガンモとすー
 
ガンモってば、散歩から帰って
 
身体拭かれたすーを待って、ツンしてたけど
 
すーは、迷惑そうな顔でスルーしてた
 
遊ぶ気満々なガンモだったのに、残念だったね〜
 
あんあんも遊びに乗らない女だったけど
 
すーもダメだったね
 
…てか、遊んでくれたのはぽんぽん位じゃないか?
 
このもかなも、全く乗らなかったしなぁ
 
う〜ん…遊べる位若い娘さんがいいですか?
 
ガンモの性格考えると、遊び過ぎで死ぬかもしれないが
 
…その方がいいのかなぁ
 
でも、そんなに若い娘さん(平たく言えば、子犬だな)だと
 
母がイヤがりそうだよな〜う〜ん
 
まぁ、遊んでくれなくてもいた方が張り合いがあるもんね
 
しばらく、すーと仲良くしてね
 
 
すーに風ちゃんのレインコート着せたら
 
風子よりぴったりで、笑っちゃった
 
風子にはパツパツだったんだよね〜
 
んで、ムッツリしてたからあまり着せなかったんだけど
 
すーは、あと何回着るかな?

あるんだ〜

あるんだ〜

仕事用のメガネのツルが折れてる!
 
ぎゃ〜と思ったら、ネジが取れてただけだった…
 
こんなスッキリ取れるのか
 
しょっちゅう、ネジ締めないとアカンわね

健康診断

と言っても、人間の私が受けるんだけど
 
大雨、洪水注意報が出たはげしい雨の中
 
空腹をガマンして行って参ります〜
 
日頃の行い悪いんか〜、母も今日検診でさっき出たのよね

6日の夕方

6日の夕方

なんか不思議な夕焼け
 
スマホだったら、もっとキレイに撮れたかな〜

見つかりました。千葉で迷子犬・中型茶黒の長毛メス

ご心配おかけしましたが、メルシーちゃん無事保護されました

ご協力ありがとうございました!!
しかし、残念ながらたれちゃんは依然迷子のままです

白かった体毛も薄汚れているかも知れません

千葉県内で、白っぽい仔が何匹か迷子になっているようで

広範囲で目撃情報があります

どうぞ、たれちゃん発見にご協力いただけますようお願いいたします
たれちゃんが、見つからないのにまた迷子が発生しました(>_<)
2012年3月にちばわんを卒業した当時子犬メス・メルシーが
8/28(日)早朝から迷子になっています


Web_merci
Web_tare3

がっくり

今日は聞こえないみたいなガンモさん
 
お〜い、もしも
 
預かりっ仔も、もの静かだしな〜
 
子犬みたいに元気な仔の方がいいのかしら…
 
ふぅ

嬉しい驚き(*^-^*)

嬉しい驚き(*^-^*)

な〜んか、ガンモさん
 
今日は聞こえるみたいなんだけど…
 
朝散歩で、あれ?聞こえてる??
 
お昼も、むむむ
 
ノラにゃんこさんが、窓の手すりに飛び乗ったので
 
「お帰り〜」と言ったら、スッゴい勢いで
 
「わんわんわんわんわん!」
 
「ガンモ!」と呼んだら、くりっと振り向いた〜
 
…毎回じゃないけど、聞こえてるよね〜
 
良かった〜
 
サプリのおかげか、預かりっ仔のおかげか
 
やっばり若い娘さんのおかげかな
 
ちょっとホッとした〜

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック