今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

ハンドメイド

新年早々‥

とーちゃんのベストが古くなってしまったので

新年早々二着作ったよ^^;

あんの腹までくるTシャツも作りたいんだけどな~(ーー;)

そんな訳で明日は、あんずのTシャツ作成だわ

涼しくなりすぎましたが…

まだ夏の間に作りたかった服を作ってなかったので、作ってました^_^;

トホホホホホホ、こんな感じですー

031

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

これは、服でないけど‥

友達に赤ちゃんが生まれたので、スタイだー♪と布買って裁断してたら

大量になってしまって…13枚かな? 作ったのは…

でも、そんなにはどーなの? という事で遊びに行った時に選りすぐりの5枚をプレゼント^_^;

赤ちゃん用の本も新たに買ったし、モンキーパンツとかも作りたいな

手元にあるスタイは、近所のお姉さんもそろそろだったりするので

そちらにも押しつけよーかと思ってます(;>ω<)/

034 035 038

布を選んだ時は、赤と黄色って組み合わせが可愛い! と思ったんだけど…

元気良すぎで男の子でもオッケーな感じだったので

女の子には、ピンク×黄色とかの組み合わせが可愛いいかなー

039 040

福袋に入ってたダンボでスタイ(~o~)柄に合わせるのが

ちよっと大変だった…柄でかかったのよー

036 037

…チラ見するガンモの介

作業してると寝てるけど、少しでも手を止めたり

トイレに立つと、自分も行く行くっ♪と立ち上がる男…7才

041

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

去年から作りたかったのに…似合わなかったので、袖のデザインを変えた一着

しくしくしく…

これを作ってから、がっと寒くなりました…袖レースだよ…涼しい

049 050

気に入っちゃうと色違いで購入するのが、悪い癖…なんすが

木の花柄も4色購入…二枚はおば用なのよー^_^;

交通事故に合ったおばに快気祝い、シュシュは孫用

052 070

                      …まだミシン?

043

これは、私のの袖共布バージョンで妹用

綿ローンだけど、私の黄色と緑と違って茶とか入ってるので秋にも大丈夫そうな一着です

袖もレースじゃないしね~

だって黄色のは、絶対レースにしたかったんじゃーーーーーっ

071

              夏のある夜…仲良く玄関先で寝る二匹

045

い…今更だけど以前作ったチュニックを友達も欲しいというので

今更作成…頑張って着てくれー

069

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

布屋さんでもらった型紙から作成したギャザーキュロット

見たらサイズが小さかったので、広げて作ったのに‥ちょーっと小さかった(ーー;)ので

母行きになってしまった‥うううううううう

可愛かったのに可愛かったのにっ…なので、さらに広げてまた作る。ちくしょーっ

073

で、サイズ明記のしっかりした売ってる型紙なら安全と買った型紙・イージータックパンツ

ちょっと裾が広がりすぎるので、次回はも少し丈を縮めます…これからだと寒いかしら? ^_^;

075

肩ヒモはめったに作らないのだけど(だって肩こる)デザインが可愛かったので

作ってみました(*^。^*)キャミワンピ

ポッケもつけやすくて良かったなぁ♪上のイージータックパンツと合わせて

着ると秋っぽくてステキだ…

母が「すらっとした人が着るとステキね」と言ってましたよ、ふふふふふ

悪かったなーっ

078

見えないけど、ステッチに段染めの糸を使ってるので、ステッチは虹色になってます(*^_^*)

079

            ミシンより、散歩が好きです…

033

と言っていそうなガンモの介さん

お医者さんにも「若返ったw( ゜o ゜)w」と驚かれたし、涼しくなったから

ガンガン散歩しよーね♪…ミシンと仕事の後に(*^。^*)うふふふふふふ~

おばのワンピだー

はい、妹のチェックの入った布買い…ちゃんと縫ったよー

025

ピンクの布も買って作ったけど…携帯からしか写真撮ってなかったし^^;

袖を規定どおりに取ったら、裾が短くなってしまったので

今回は、裾を優先にしてちょうど良い長さでした♪

リップルってポコポコした布なので、夏場はホントに肌に触らないで

涼しげ

あ…後ろに見えるオレンジの服は、去年作ったチュニックですわ~

同じお店でやっぱり特価だったので、買ったんだよなー

…特価以外の布は買わないのか、私っっっ

006

で、こっちは母が結婚当初(私がまだいない頃^^;)に父からもらった布で作ったOP

長さがギリギリだったので、お袖が可愛い事になってます

008

一緒に頂き物の布(シルクっ!!)でボレロも作ってみましたー

011

こんな感じで着用しとります

で、おばのと一緒に購入^_^;した黒のリップルで母の…アッパッパですかね?

じゃーん

014

ジミなので、袖にレースなんかつけたりして…

妹が襟にも…とか言ってたけど、母の却下を食らいました^_^;

015

可愛いのにー

Dscf3909

と…福袋の1メートルの綿ローンで母のタンク、以前フーガン用に買ってた

色違いのニットでいとこの子達にタンクを作ってみました

001

下の子が女の子なので、後ろにリボン(^・^)なので、ぐっと女の子っぽくなりやしたー

…難しかったのでヘロヘロについてますが、そこはスルーの方向でよろしくっ

004_2

8月から20日間、沖縄です…ホットスポットに住んでるので避難なんだけど

行ってる間だけでも、楽しんで欲しいです

前のハンドメイドです

Dscf3880                  まだボーボーなガンモの介さん

今週はず~っと仕事(臨時があったので)したから、新作ないのだけど

母に綿ローンの花柄でチュニック作ると約束したし

自分のも作りたい…ま、次の休みに作ろうっと♪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

以前作った、お子さん用の巾着です^_^;

Dscf3881

Dscf3882

ネームシールのところは、段染めの糸でステッチしていて

ジミに可愛い感じでっす

Dscf3884

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf3907

友達が引越ししたので、それのお祝い…と言うのも変だが

坊ちゃんと嬢ちゃん、おっかさんにおそろいの服

Dscf3878 Dscf3879

伸びて縫いづらかった…ううう、ゴメンよ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf3911

で、去年買って寝かせておいたダブルガーゼ!!両耳が違う柄だったので

半分づつ使って二枚、作成(*^_^*)寝かせたかいがあった♪

Dscf3917 Dscf3914

動物柄好きですね…私、ほほほほほほほほ

Dscf3920_2

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

バタフライ袖のチュニック、ちょっとデザインが可愛らしすぎかなーと思ったけど

涼しいっ!!袖ないみたいもんだからなのかな?

夏の間、しばらく量産したい気分です。フリーサイズだし、母も私達も着れるのが良い(*^_^*)

フーガンにも作りたいが…どんなのが良いかなー♪

はふ~

長かったお仕事…13日によーやく終わりました

Dscf3771

うへへへへへへへへへ

あら、今気がついた。13日の金曜日だったのね

13日の18時には終わらせたいっ!!と思ってたら、狙ったよーに終わったよ

バンザーイ♪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、土曜日には早速ミシンで裁断しといた麻のズボンとか縫ってましたが(~_~;)

その前にゴールデンウィークに上げてたチュニックやらなんやらアップします~

まずは、5本タックチュニック

Dscf3799_2 

ちょっと重たい感じがしたので胸元にレースなんかつけてみました

…ってレースでタックが見えない…

ひっそりうさぎさんのシルエットがあるのが、可愛い布です

Dscf3802_2 

丸ヨークチュニは、綿ローンでひらっひら♪

Dscf3805

爽やかでござる…

Dscf3804

透けるかなーと思ったらそれほどでなかったので

公園散歩に着て行きましたよ(おでかけするトコないからさ‥(ーー;)

Dscf3815

妹2にねだられて作ったスクエアネックのワンピ

Dscf3807

ギャザーのない服って新鮮…このパターンはハンドメイドにハマった年に買った本に載ってたけど

LLがなかったから、どーも踏ん切りつかなくて作ってなかったのよね…ふっ

着れない事はないけど、やっぱり腕とか動かしにくい…てか、私の腕は太いんだわーーーーっ!!!!

Dscf3811

えーと…気を取り直して…かぶり式ギャザーエプロン♪妹2希望

Dscf3827

麻布の耳の赤ラインが可愛いので、それを生かしたデザインにしてみました~

フリーサイズだけど、私が着用すると…ムニャムニャ以下略っ

Dscf3818_2

この後は、ちょこっと仕事があるけど大体休みなので、バカバカ縫っていこうと

思います!!

あ、もちろん犬サービスは忘れませんー

妹2ダーリンにパッチ頼まれたけど…なんかパーツ多くてげんなり中

先に楽しそうに可愛い服を作りたいですなぁ

自分ののはずが~

土曜日は大掃除と洗濯

そーして日曜日に‥作りましたよっ!!二週間前に裁断していたチュニック

春らしくフラワープリントで黄色♪初めての型なので慎重に縫いましたさっ

で、こんな感じー

Dscf3746_2

いつもはトーションレースってのをつける事が多いですが

今回はケミカルってちょっと光沢のあるレース(*^_^*)

Dscf3748 

うふふふふふ、ふぇみにんーっ

とかニヤついてたら、母に妹のかと聞かれ、とりあえず着せてみると

んまぁ、ギャザーの服は似合わなかったのに

真ん中だけキュッと絞ったギャザーのせいか、似合うじゃん

すっきり見えるし…なんか私は作っても機会がないから妹のになりそーです‥

妹にはグリーン系の布買ったんだけどな~

私、あのグリーン似合うかしら…むーん

ついでにバッグの大きい画像^_^;

Dscf3751

裏地が、上のチュニックの残り布でござる

Dscf3753

ポッケ好きなので中にも、もちろんポッケ♪

まだ少し残ってるので、残りはシュシュですかのぉ…

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

結構前に作ったけど、載せてなかったので^^;

同じスカラップのリトアニアリネンで作った、ベスト風ブラウスとチュニック

Dscf3756

ベスト風は、残りがもったいなくて考えた末の苦肉の策でしたが

ちょっと肌寒い時など重宝します

Dscf3754

まだハンドメイド写真(~_~;)

しつこくてスンマセン~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

友達がチワワちゃんを迎えたというので、坊ちゃんとお揃いで

作ってみました♪‥が、800グラムのチワワって‥って‥(ーー;)

Fuugan_001

1号サイズの服を作ったけど、やはり大きかった模様

Fuugan_002                  坊には、フライングキャップ~

来年着てくれ~、わーん

ちなみにガン介の服と比べてみると‥

Fuugan_006

は‥半分? てか、ガンモは6キロ弱ですから~

で、風子さんとガンモでもこんな感じ

Ca3a0830

次は、私の服でフードチュニック。ポッケもついてて、便利ですー

Fuugan_001_2

ポッケとフード裏にフリース!!暖かいよ~

って、部屋の設定温度が低すぎか‥ウチは^_^;今も窓開いてるし、ほほほほほ

Fuugan_006_2

かんなさんとてんさんに作ったパーカー♪メダリオンショコラ柄が好きで

イロチで購入したから‥まだ緑があるので、ガンモにも作りたいー

けど、まぁとりあえず^_^;

Fuugan_008_2

妹のは、フードチュニックのフードなし。1メートルだとフード取れないし

フードが不評なので‥背中が暖かくて良いと思うのだけどなー

Fuugan_011

自分の分も1メートル買い布なのでフードなし

腰回りも暖かくて、この冬重宝してるデザインです

柄物好きでついつい買っちゃうけど、やはり無地の方が着まわし出来て良いんだよな

Fuugan_015

これは、携帯でもアップしたけど、フライングキャップと手袋♪

散歩の時に帽子の方は、重宝してます(*^。^*)

Fuugan_018

で、残り布でベストー。リバーシブルで着れます♪フリースも暖かい

妹に丸ヨークのタックチュニック

ギャザーよりタックの方が、スッキリして良いね(*^。^*)柄もバイアスプリントなので

さらにすっきりー。うっすら起毛していて暖かい布です

Fuugan_035

で‥ポシェの丸ヨークチュニック‥分かっていたけど

脇が直線で、そのままだとおっぴろがるので

脇線を補正したら、なかなか良い感じに出来たので

もう一枚、春用の軽い布で作ってみたいです~

Fuugan_038

これは、シャツコール(コールテンで一番細い畝なのかな? )なんで春先までオッケー♪

今時分は、タートルネックの上に着たいですが‥ウチだと寒いからな~、ほほほほ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今年のハンドメイドは以上かな?何個か抜けてるけど‥

お付き合いありがとでしたー

休みも終わりでハンドメイド写真

来週から仕事三昧~

長めのお休みでしたが(~_~;)来週からは、ズンドコお仕事です

‥確定申告しよーと思ってたのに‥ほほほほほほ

やはりギリギリになってしまうアカン私でした

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Fuugan_005

で、その前に休み中に作った数々でございますー

なんだかトシのせいだか腰が冷える気がして‥

オーバースカート作りました(~_~;)

母にも好評で、母の分も作ったりした

キルトニットでホカホカです

Fuugan_029

Fuugan_032

グレーの生地は激安で5メートル買ったので、パーカー付プルオーバーとか

ガン介達ワンコの服、フライングキャップなど色々作って有効利用した♪

Fuugan_055

お次は、妹2に頼まれたエプロン代わりの丸ヨークワンピ

あまりにジミなので、ポッケにレースをあしらってみました♪

(実物を見た妹が「レース広幅‥半分でいいよ‥」と呟いてたわ‥ほほほほ)

Fuugan_059_3

このバックは、もちやんリクエスト、秋冬用のバッグが欲しいーと言ってたので

遅くなったけど誕生プレゼント

ピンクに茶好きで、ふかふか好きなので裏地はフリースになってます

リバーシブルで使えるのだ♪

Fuugan_063_2

Fuugan_067 茶色に白は自分用♪私も秋冬用のバッグなかったし~

これも裏でも使えます(*^。^*)

Fuugan_007

     まだまだ作ったけど、とりあえず‥食べられないもので、風子さん

切ない顔してるね(-_-;)ハーゲンダッツ‥ゴメンよ‥

スンマセン…

土日に作った服です^_^;あはははははははー

Fuji_001

この前作ったのと同じデザインのガン介の服…

だ…だって可愛かったんだもん

色違うし、いーじゃんsweat01それにまた私の残り布だしっ

フードの内布も残り布‥

以前裾につけて「昭和の香り」とか言われた

ボンボンも小さいのをつければ、昭和じゃない…?

と思うが…どーじゃろか…てか、目立たない(?_?)

Fuji_002

で、自分の服もフード付‥好きです、フードheart04

Fuji_003

じみーに切り替えでアラン風シャーリング…ジミ過ぎで分かりずらかったねdespair

ポイントは、胸と後ろに繋がってついてるレースだけど‥これもフードでほとんど見えないっ!!ギャフンって感じーcoldsweats01

Fuji_005

あ、作ったといえるかナゾですがsweat01流行のスヌード作ってみましたnote

マフラーを巻くのが苦手なので、これは良いと思いましたのよhappy01

好きなノルディック柄も流行りだしね~、いっぱい売ってて嬉しいようなビミョーな気分

Fuji_006

…そんな訳で自宅でジミーに仕事してますが、せっかく作った可愛い服着て

仕事してまーす

ハンドメイド公開ーっ

なんか…ずーっと携帯からばかりアップしていて、全然写真上げてなかったので

上げますっ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

…最近のヤツからです~sweat01全然、犬服作ってなかったけど

寒くなってきたのでガンモにちょっと暖かめの服

Pa300174

以前使ったニットキルトの残り+おNewの布でパーカーTシャツ♪

Pa300177   カンガルーポッケにするはずが…失敗してただのパッチになってしまった  

もう一枚ギリギリ取れそうだったので(布目が違うのよsweat02)かんなさんに1着

Pa300178                 合わせる布で印象が全然違うね~。

それから、風子&ガン介用に…色は涼しげなんだけど2重になってるみたいなドクロ柄ニット

Pa310183                  もうラブリーは諦めた…しくしくしく

女の子男の子なんで、赤青にしてみましたhappy01さ…爽やかな感じsweat01

Pa310186                  ちっちゃい服は、やはり可愛いheart04

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

自分用にニットキルトでパーカー付チュニック

Pa110149                 あ…なんかデブに写ってる~

前作った時に袖が短めだったので、今回長めにしてみましたheart01

軽くてあったかい~

1枚でも良し。寒くなったら、下にタートル着ても良し♪

Pa110150               ポッケに使った花柄ニットがアクセントhappy01

なかなか良いパターンなのでも、もっと作りたいですー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あら…写真撮ってなかったsweat02

麻でいつものチュッニクと丸ヨークの袖なしワンピも作りました

麻は夏。と思ってましたが、結構暖かい♪

袖なしワンピも結構良かったので、何枚か作りたいー

レギンスだけはくと犯罪な気がするから上に着るので重宝してます

ワンピにつけたポッケが良かった模様

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

なんか、妹の服ばかり作っていたので反動で自分の物&犬服ばっか~

P9160137   コレは、夏の終わりに作った妹のブラウス♪可愛いデザインなんでまた作りたい

いや…まだまだ作る気マンマンでございますのよーっ

ノルディックスノー柄でパーカーチュニック作りたいけど、袖どーしよか…とか

長くしとくか短くするか…うーん

キルトニットでコートも作りたいけど、ちょい大物なので二の足踏んだまま…

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック