今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

ペットロス

トホホホ

お友達わんこさんが亡くなった‥と聞いてお花を持って伺ったんだけど

ママさんと、風子の話になったら

「やっぱり風ちゃんは最悪だったよね」って言われてしまった!

別の犬友達にも言われたけど‥やっぱりそーなのかなー^^;

良いと思ってやった外科手術で、帰ってこなくて‥

確かにみんなに「うそ」って言われたもんな

ウソだったら、良かったね

やっぱり最悪なのかー‥

わんこさん4匹見取ったママさんに言われると、効くわね~(ーー;)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

おかげで、家の子なんて考えられなくて預かり始めて

「お別れが寂しくない?」とよく聞かれるけど‥全然寂しくないよね~

だって、会おうと思えば会えるし

ウチなんかにいるより幸せになると思って出す訳だから

寂しくないんだよな~(ーー;)

やっぱりどっかが麻痺してるのかな‥

預かりっ仔たちは、みんなみんな可愛いけど‥

うちのかーちゃんにも言えませんでしたよ(-_-;)

あー‥がっくり

今頃、天国で会ってるのかな?

タローさん、風子にヨロシク言ってね

てか、うるさい女が来たとか思って知らん振りしてるのかなー

金木犀

金木犀の香りがする頃の散歩は

毎年、風子に「いい匂いだね、気持ちいいね」と

言いながら歩いたのを思い出させてイヤだなぁ

風子と歩いたより、ずっと長い事

金木犀の香りを嗅ぐのか

めり込み

なんか、ホントーに私は犬飼わない方がいいんじゃないだろか

風子は気がついたら、緑内障で失明してるし

ガンモも失聴だもんな〜

ただでさえ、8月でぐんなりしてたのに

…こんな時間まで起きてるからイカンのかな

寝るか

寝たって、ガンモの耳が聞こえるようになるワケじゃないけどさ

イカンな〜、イカン

めっきり負のループだ、寝ます

お休み〜!

三回忌

三回忌
来月の今日で風ちゃんは三回忌

なんか早い…ような、まだ…みたいな

今まで、布団敷いたらデ〜ンと寝てた預かりっ仔もいなくって

なんだか物足りない感じ

と、どんよりした私を置いてガンモは

枕使って熟睡中

バギー

風子のリハビリ用に買ったバギー
 
ガンモや預かりっ仔達の方が乗ってるね
 
風子は、あのバギーで電車なんか乗らなかったけど
 
あんあんなんか、何回乗ったかな
 
最近は、ガンモが疲れるから毎回散歩にバギー持っていってるんだよ
 
ま〜、あんあんと足の長さが違うんだから
 
一緒に歩かせちゃ可哀相だよね
 
風ちゃんとだったら、そんな事を気にしなくて良かったのにさ
 
今日は風ちゃんの月命日…
 
ケンタのメルマガが毎月来て、泣き笑いしてます
 
28日はとりの日なんだって
 
たまには買ってきて、供えておこーか?
 
…あんあん、ガンモに襲われそうだね

触ろう

風子を…撫でる事はもう出来ないけど

ガンモもあんあんも、撫でられる

耳もくわえられるし、匂いも嗅げる

一緒にいられるんだから、舐めたり、触ったりしようね

ヒドいよな〜^.^;

ヒドいよな〜^.^;

今日、公園であんの事「飼わないの?」と聞かれ
 
きーっぱりと「うん!!」と答えた私
 
 
なんかね…預かりっ仔はみんな、すごく可愛いけど
 
大事だった風子
 
 
その身代わりにしか思えない
 
風子に食べさせたおやつをあげて、散歩して、遊んで
 
足拭いて、撫でくりまわして
 
可愛い可愛いって、言ってても
 
やっぱり風子の方が可愛いくて、預かりっ仔はその代わり


Ca3k0002
 
そんな飼い主じゃ、可哀相だもの
 
みんな、誰かの宝物になる仔なんだから
 
キチンとした人に貰われて、宝物にならなきゃアカン
 
私には、その資格がないんだよな〜
 
いつか現れるあんを宝物みたいに大事に思ってくれる飼い主さんのために
 
キチンとお世話するだけだなぁ…
 
 
いつか、風子位に大事に思える仔が現れるかな
 
 

風子のトマト

風子のトマト
おじちゃんが今年も作ってくれました

昨日の夕方、ちょこっと青いけど

風ちゃんに上げとけば赤くなるって

初トマトだよ〜

今日のお昼に、ガンモとあんずと分けて食べるね

今年もいっぱいなりそうだけど…

まだまだ、一緒に食べたかったなぁ

タイマー

かーちゃんが昼寝すると言うので、タイマーセット
 
 
ずらーっと朝の6時から3時間おきにセットしてある私の携帯タイマー
 
風子が…脱臼をはめた痛みのショックで緑内障の右目がどす黒くなった時
 
目薬3時間おきだったから、そのまんまだよ
 
全然タイヘンじゃなかったのにな〜

息抜き

で、お菓子屋さんに行ってみた
 
風子とガンモ連れて行ってたお菓子屋さん
 
途中で歩かない風子に、あの店行くから!!と言うと
 
スタスタ歩いたっけ…
 
買い物終了していい子で待ってたご褒美のおやつ
 
耳くそ位なのに、それ目当てでスタスタ歩くんだもんな〜
 
…いっつも繋いでた場所に、まだいるみたい
 
いればいいのにな
 
…息抜きなんだか、ストレスなんだか
 
行けなくなったケーキ屋さんに、いつかは行けるのかなぁ
 
…その前にパティシエがおじいちゃんだったから、潰れてそうだ

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック