今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

ペット

アニマル・コミュニケーションのワークショップ参加してきました

えーと(^_^;)この間の土曜日18日、フリーアナウンサーの谷岡恵理子さん主催

アニマル・コミニュケーションのワークショップに参加してきました

風子の事はもちろん、ガンモや預かりっ仔の事もよりよくわかるかなーと…

て、うまく出来れば!!って事なので、今の私の状態だと無理かなーと思いつつの参加でした(^_^;)

Dscf0586

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

基本的な事を教えていただいてから

動物の前に、対になった相手のイメージした花を当てるって練習

それから他の参加者の方のペットさんの写真見せてもらって実践

言葉…と言うより、色のイメージや映像が浮かんだので

それを飼い主さんに言ったら、結構あたってたのでビックリしたけど

2回目やったら、集中力が途切れたのか…半分寝ちゃった(^_^;)

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

谷岡さんが受けたローレン・マッコールさんの本を

復習のために購入して帰宅しました~(^_^;)

しかし…寝る前にやろうとするとたどり着く前に寝ていてイカ~ン!!

ローレン・マッコールの動...

ローレン・マッコールの動...
著者:ローレン・マッコール
価格:1,728円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


簡単な事は、だいたい分かるけど突っ込んだ事が聞きたいんだけどな~

先は長い…

真面目に仕事してます~

先週二日連続で、飲み会をしてからは

マジメーに仕事してます^_^;

Grl_1103001

…その前に作ったチュニック~。宴会その2に着て行きました^_^;

リネンのスカラップで勿体無くて、なかなかハサミが入れられなかったけど

よーやく形に出来ましたわ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Photo

なんだか可愛らしく寝ていたので、描いてみた

風子さん

Photo_2

…と、たまには絵描きらしく絵で表現~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

宴会1で東京駅の地下街行って…ラスカルのペンケース買ってしまった

仕事の時、パソコンとは言えペンタブとか資料にチェック入れるので

ペンケースが欲しいなぁと思ってたので^_^;作ろうと思ってたけんだけど…

茶色と白で、この丸いフォルム…私の犬の趣味ってラスカル?

いや、犬じゃないんだけど~(;>ω<)/

【日本動物愛護協会あて】 東北地方太平洋沖地震 義援金

わんにゃん用の義援金、楽天ポイントかクレジットカードで支援できます♪

私も早速ポチりました(*^_^*)真ん中あたりにわんにゃん用の買い物籠があります

よろしくお願いします

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 義援金ページ:queue bavarde [クーババール].

もらってください…|今日の出来事 と 今日の猫事#c10821268030

もらってください…|今日の出来事 と 今日の猫事.

ちょこっと前にお知らせしたにゃんこさんの飼い主さん募集のページ

どうなったかと覗いてみたら‥増えてるしっcoldsweats01

虎島の男の子1匹だったのが‥似たような色柄の女の子と男の子

そりゃあ、子供は1匹より2.3匹の方が楽しくて良いでしょうけど‥sweat02

ピチピチの元気の良い仔ニャンコさん達、いかがですかーっ

O0340025510640381902

今日は、両親の結婚記念日

妹とネットでバラの花束を頼んでおいた。色は‥オレンジ♪

赤はありふれているし(母のイメージでもない)、ピンクは‥何かが違う

オレンジのバラって、元気出るような気がするのですが‥わしだけか?

来年は、家族一緒で祝いたいなぁ‥

s-DSCF1886

「はよ、行かんか‥」チャリ籠乗って3年半の風子は貫禄が違う‥

今日もいい天気!!公園にしゅっぱ~つ!!その前に、近所散歩で大小をバッチリしてからね♪

‥公園だと大が取りづらいんだもん~

Jacknene1

マック母さんと連絡しあって早めに公園♪

ジャックは、やっぱりネネちゃんとガウガウ♪いえ、ちゃんと風子やガンモと会った時はウハウハよ

やっぱり大きさが違うからね~

Jack

お次は、アスベルくんとジャック。ガンモも負けじとがんばってますが‥

走り出したら、ジャックは「ボ~」としているので、ガンモの出番!!走るよ~

s-DSCF1916

「若いモンは元気ですな。ところで何か持ってるんだったら、さっさと頂戴(^・^)」

つぶらな風子の目が痛いね

ラッキーちゃんは、黒いのに遅く来るから写真がとりづらいーっ

ジャックと楽しそうなので写真撮りたいんだけどな

s-DSCF1931

家に帰ったら、風子とガンモの時間。風子のアンヨも家だったら安心かな^_^;

一バトルしてから、ソファでお休みなさい(^・^)

s-DSCF1933

「疲れた‥」

私は、その隙に夕食作らないとー

混ぜご飯にしようと思って具を煮ていたんだけど、妹2がご飯炊いててお米うるかしておけなかったのだ~

‥うう、味はまぁまぁだけど強いよ‥ご飯。しくしくしく

朝モス!!

文化の日って事で、妹1と犬たちの散歩後に、駅前のモスまで行って

朝食‥てかブランチにモス食べましたー♪モス好きだ(*^。^*)

ワンコたちと一緒に行って「留守番だ、待ってろよ」と繋いで置いてきぼり‥

フレッシュネスバーガーのように、ちょこっとでも外にテーブルあるといいんだけどねぇ(-_-;)

その後、ヤ○ダ電機でモニター見たんだけど‥わ‥分からん

こんなに悩むんだったらいっその事、新しいパソ買っちまった方が早いよーな気もすんだけど

展示されてるのって、やっぱり46時中付けっぱなしだから

これだけで評価するのもどーよって思うのだけど、これから5年は使いたいしー‥

眩しくなくって、白すぎない画面希望なのだけど‥そんなのって、どこなんだろう

妹1は、画面にそんなコダワリないので役立たずなのでした(=_=)

s-DSCF1838

丸い風子さん‥公園来ると最初にスリスリしてます(~_~;)そこを、私がグリグリするとウハウハしてしまいます

写真は、ウハウハしたトコを撮ろうと思ってカメラ出したので、怪訝な顔されたトコ

s-DSCF1843

小雨が降ったりして、大丈夫かー?と思ったけど、結構いつものメンバーお揃い

ネネちゃんとジゃックが遊んでるトコに、ガンモ乱入‥ってどーしてネネちゃん面白い顔に‥

大きさが同じくらいの方が、やっぱり遊びやすいね♪

2時間ほど遊んでから帰宅~

s-DSCF1861

風子「腹減った、なんかチョーダイ」

s-DSCF1862

ご飯も食べて、ソファでウトウト‥楽しい一日だったかな?

寒くなったーっ!

散歩に出る時は、暖かいのでTシャツに長袖シャツという格好で出たんだが

17時も過ぎる頃には、さむっ!寒いよ~

そそくさと、犬仲間の見舞いに行ってその間、ワンコは車でお留守番

051030_1036001

今更だけど、日曜日

近所の子供が、2ヶ月のマメ柴の仔だっていってチビ犬を連れてきた

両手に乗るようなチビ介で、可愛いというより怖い‥

こんな涼しい時期、チビ介には寒いんじゃないだろか

借りたって言うけど、こんな小学生に私だったら、2ヶ月の風子は預けられない

1キロあったんだろうか‥

051030_1036002

写ってる手は、小学生の小さな手だ

心配になったんで、着てたフリースのジャンバー脱いでチビ犬ぐるぐる巻きにしたけど

その子達が、そのまま帰ってしまって、私のフリースも返ってきません~

‥チビ犬が、起きて大小したんじゃないかと思うけど気にしないから返してー

朝晩着てたんだよー(>_<)

バタバタしていた‥(;一_一)

30日の取材で、どーも大変緊張していたらしく(昼に食べたピザが油だらけで残ってた?)

食欲なし‥

妹1が母にドラ焼き買っちゃったから早く送んなくちゃいけないし

取材で全然役に立たなかったから、友達に聞かなきゃ分かんないしー

とちまちまと雑用と電話を済ませて‥見たら遅くなってしまったので

散歩は、お母さんがお仕事で留守番しているジャックに会いに行こう!!となりました

結構、近くまで行ったらガンモがダッシュして‥分かるのね♪

店番しながら寝ていた、ジャックもビチビチとしてリードが絡みまくってました‥

こんなに喜ぶとついつい来たくなってしまう~

ダラダラしてる間に、マック母帰宅。ちょっとお茶ご馳走になって、帰宅しました~

‥今日は、キャベツが山盛りなので

ベーコンとキャベツ1個と野菜の煮込み‥あ、私の料理は煮込んでばっかりだとばれてしまった!!

手抜きやね(~_~;)

わはははははは~

昨日で、一応日帰り仕事終わり

‥7時半起床だったんだけど、寝るのが23時か24時でゴザイマシタ

これって、成人としてどーなのかね~?やっぱり寝すぎですか?ホホホホホホ

で、大体8時間寝てたくせに‥くせに、くせに

本日13時間寝ちまったよ!!

‥雨降ってたしねぇ、妹1が仕事行く時にとりあえず風子たちにご飯やって

また、みなでスヤスヤ‥ガンモさんは、ちょっと遊びたかったらしいのですが

布団に入ってきて、お休み~。‥日が差した頃に起きました(^_^;)

s-DSCF1777

「早く、起きないかねぇ。ねーちゃん‥」

ところで、やはり切りすぎたガンモの介さん。最近、寒いせいかトイレ近いよ‥やはり毛は大事だね

散歩行く時は、服着せてるけど家にいる時は裸だもんな~(^_^;)

で、前々から言ってた、近所のおばさんの見舞い!!よーやく行きました

‥病院内部が、迷路のようで迷子になりましたが、なんとか到着

一時帰宅で、これから帰るそうです。あららら~(;>ω<)/

まぁ、いいかげん早く退院しないといけないくらいだし、まずは良かった良かった♪

s-DSCF1779

見舞い帰りに、スーパーで買い物して、帰宅ーっ!!

ちょっと遅くなったけど公園行って、ジゃックやアキちゃん、トーマスと遊びました♪

ここのトコ手抜き‥ってか、頂き物で間に合わせてたんで

今日は鳥ダンゴと白菜の中華スープでございます‥ついでにチーズケーキ1ホール♪

軽いから二人で食べれるよね?

暗い‥

なんだか、明日も仕事になってしまい(しかも雨だって?)

風子達にも悪いので、17時過ぎだってのに公園行ってみましたー♪

なんか‥以前は、わしらが帰った後にも大きいワンコとかがいたような気がするんだけど

ちょうど隙間の時間だったのかな?誰もいなくて‥貸しきり状態だったけど

いや~、暗いのなんのって!ビックリしたよ~

ワンコ供は、ライトつけてるのでビカビカ光ってたからいいけど

私にも付けないと危ないね(@_@;)

夕食は、ラッキー母から戴いたおでんでゴザイマス‥昨日は、やはりラッキー母のお土産の「漬物ステーキ」でした‥

毎日毎日、頂き物で夕食済ますって‥ホホホホホホ

あ、今日のガンモはゲリリンで朝大量に緩めのをして

帰宅時にトイレシーツ見たら、チビッと2回して

夕方散歩でさらに2回してくれました‥原因は、昨日のラッキー母の大量おやつ~

ラッキーさんもゲリリン‥風子だけ、普通なのですが‥やっぱりこいつは胃腸が強いね!

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック