今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

携帯・デジカメ

こんばんは~

なーんだか、ブログを更新する気力が起きなくて‥

Ca3a0130

体調があまり良くなかったせいと、自宅仕事したら、ぐーっsleepyと成人にあるまじき

睡眠時間を取ってたせいかしらんsweat0110時間寝ちゃってましたよ‥ホホホホ

Ca3a0132

あ、本も読んでたのでした!!「精霊の守り人」シリーズ

アニメでやってたのが良かったので、O先生に5冊くらい借りて

残りは、図書館で借りて‥良かったですhappy02

子供向け‥なんだけど、大人が読んでも良い話

以前、「空色勾玉」って本を読んだけど、なんとなくそれを思い出しました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

めっきり涼しいを通り越して、寒くなってる関東地方ですが

もう11月だもんね~

Spb010007

  歯を磨いてるトコをとってもらったせいか? 、ハラが出ている‥

あ、結局気に入ったからと言ってたパターンは綿麻のチェック生地で

もう1枚作ってみました~happy01部屋を暖かくしてれば、大丈夫かもしれないが

Pb010008

我が家は暖房18度なんで、暖かくなるまで着れないっsign03

暖かいのを作りたいと思います‥うううう

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

暗くなるのも早いから、夏みたいに仕事の後でも公園noteはムリなので

近所散歩‥しかし、風子さんは、近所散歩の方が歩いて良いかもしれない‥

Pa300001

近所と言っても1時間はズンズン歩くし

公園散歩は、公園までチャリに乗って行って、広場で座る、3歩歩いて寝る‥って感じだものね~

Ca3a0126

近所散歩で、キレイな飛行機雲発見heart04したので携帯でパシャ

Ca3a0127

散歩中って、結構下ばっかり見てしまうのですが

やっぱり上を見るときれいだなぁ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ハーバルノートさんの秋の? ケーキ

Ca3a0125

仕事すると、ミョ~に甘いものが食べたくなるのだけど‥

しっかり使ってるのかしら? 脳みそ

明日からは、先生宅の日帰りでございます。ガンバだ~っ

あせった‥(^◇^;)

雪もそうなのだけど‥デジカメが~っ‥デジカメのメモリーカードに保存される画像数が、撮ったものを削除しても

元に戻らなくなってしまって‥数百枚取れるハズが‥「残り45枚」とか表示されてて

とーてもあせっておりました‥い‥1GBのメモリーカードなのに~っ

Sdscf9919

そんな訳で、説明書を読み直したり、HPのQ&Aとかマジマジ読んだりしたけど‥

原因がわからーんっ(>。<)

Sdscf9925

そんな訳で、昨日デジカメメーカーにお問い合わせしました‥

そーしたら今日返事来て(早っ)「画像の番号が999-9999になってると思われます

番号を連番ではなく、新規にして下さい」とありました

Sdscf9951

  ほ‥ホントだ~、この写真の№9951だよっ

そりやそーだ、9999は最大値だもんな‥ってか、私950枚以上も

写真撮ってた訳ですかっ(;´▽`A``

Sdscf9930

「新規」にしたら‥直りました、残り755枚とかすげー数を撮りまくれる模様‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、雪ですが‥ほほほほほほ~

なんで雪降ると早起きしちゃうのかしら、自分

風子たちの朝の散歩も行って来ましたが‥汗だく

風子がやっぱり、もーウハウハで走りたがって走りたがって‥(^!^;)

ガンモの介も大人になったせいか、以前よりは長持ちしたけど

やはり足に雪だるまを作ってしまって「歩きづらいよ~」と情けない顔で

私を見上げました‥しっかり遊んでたけどね、風子と(^。^;)

写真は、上記の理由と、危険なためございません~

こんな時こそ、2人で散歩したら写真とか撮れて良いのにね~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そんな訳で、昨日はリビングにみんなで集まってゴロゴロした一日でした♪

そんな中で、またもマスク作ってたけど‥マスクとガーゼのマフラー

Sdscf9934

ラブリー路線‥ヽ(´~`;

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日は、仕事~

Dscf0007

明日も仕事~‥ホントは先生宅で作業のはずが‥遅れているので

水曜日まで自宅仕事となりました(хх)

と‥とりあえず精一杯やろう‥そりでは、お休みなさいっ

Dscf0017

買ってしまった~

‥今更ですが、買ってしまった物が2つ(^_^;)1つは大変活用してますが

もう1つは、まだ全然使ってなくて‥眺めてるだけ~

眺めてるだけなのは‥これですっ

Photo_035

じゃ~ん、ついに真っ直ぐ縫いからの脱却っ?!

シンプルな服が多かったけど、初心者はこれぐらい出ないと作れなさそう…だったもので^^;

あと、ベストみたいなハーネスとか載ってて、作ってみたかったのでした

(ハーネスから離れられない私^^;)

で、じゃんじゃん活用しているのは、これです

5代目のデジカメ・フジフィルム FinePix A900~

今まで使ってたのが、A310で300万画素だったのだけど

900万画素で、しかもSDカードが使える~(;>ω<)/今までバカ高いxDカードを

使ってたので、なんだかとても幸せです‥SDカード安いし♪うっへっへっへっ

そんなで撮ってみた写真の数々、ご覧下さい~

Photo_001_2
公園のお友達・チワワのデミちゃん、ビビリーなの

Photo_002

初めてお会いしたデミちゃんの妹‥わ~、名前忘れた

彼女のおかげで、デミちゃんも結構がんばるようになったそうです♪

Photo_004

元気なモモちゃん‥走り回るか匂い嗅いでるかで写真が撮れない‥

Photo_012

いつものジャック(*^。^*)今回はヨダレなし

Photo_014

散歩帰りのむっつり風子‥家帰ったらハーネス取ろうね

Photo_030

お風呂で体拭いたら、早速ソファで丸くなってますな(^_^;)

    眠いんだもん

‥って、アンタ。公園行っても動かないじゃないのよ~

Photo_037

いつもご機嫌なガン介、画素が高いと細かいトコまでクリアかしら?

どないでしょ~か~

写真てんこ盛り(;>ω<)/ ぱーと2

こっちの写真が今日購入したおNewのデジカメ'(と言っても発売日は古い‥)

家の中専用と思って購入したので、デジタルズームで構わないし

とにかく低料金~と探したのが‥これ でございました

今まで使ってたのもフジだったので、フジ繋がりで購入決定~

Photo_002_5

毎度おなじみ、セクシーショット♪ガンモの介が初カメラでした

結構モニターが暗くて、大丈夫か~? と心配になったけど

すげー明るいフラッシュでくっきりはっきり

‥寝てる時の風子さんに向けたら、絶対不機嫌になりそうな程のフラッシュです

Photo_008_7

夕方散歩の時間から、雨が降り出してしまって‥

結局ギリギリの時間(19時ちょい前)に夕方兼夜のお散歩した二匹(^_^;)

違う犬になって帰宅したガンモは、いつもよりコーフンしとりましたわ~

Photo_009_7

‥セクシーショットその2?

このカメラの難点はピントが合ったのか、合ってないのかが分からないトコかしら?

それとも設定すれば出てくるのか? むー

Photo_011_5

あ、やっぱりフラッシュが強いので影が結構強めに出ますねぇ

Photo_022_7

  ‥いいかげんにしてくれぇ

と思ってるに違いない、風子さん(^_^;)すまん

Photo_024_3

妹1の撮った写真♪可愛いけど‥なんだかピントは私の手に合ってるよーな‥

Photo_026_4

舐め魔らしく、舐め舐めで今日はおしまい♪昨日から、妹2が帰宅中~

写真てんこ盛り(;>ω<)/

今まで使ってたデジカメを2階&お出かけ用にする為に

1階に置いておける(いつでも風子たちが撮れるように‥)安いデジカメを探してました(^_^;)

幸い、デジタルズームしか出来ないけど400万画素の5000円弱のカメラが手に入ったので

記念に写真色々アップでございます♪

***************

まずは、お花見の日の写真から♪無駄に撮ったけど人間も写ってるので‥(^_^;)

Photo_011_4

結構、散ってたけどすごい人でしたよ‥

Photo_014_5

ふふふ、桜のじゅうたんの上でたたずむ風子~

Photo_018_1

地面の桜を拾って、掛けてみました♪

Photo_020_1

でも‥本犬そんなのより‥おやつ~♪

Photo_021_4

ガージーも‥おやつ~♪

Photo_026_3

くまちゃんは、あまりおやつと関係ない模様

Photo_039_3

‥我が家のワンコとガージーは、とってもおやつにしつこい(ーー;)

飼い主に似たのだろーか

Photo_050

カンタもニッコニコ

Photo_051

ボクちゃんは、ママにくっついていたくてピーピー言ってました(^_^;)

Photo_057

この三匹がくっついてると、親子のよーだ‥(全員オスだけど)

Photo_060

人間が食べてるのを見て、うほうほ笑ってますが‥

やんないわよ~

Photo_065

こちらも、うほうほ

Photo_068_1

ポンゴも一人前に、ベンチに手をかけておねだり?

Photo_072

武蔵くんもかー(?_?)つぶらな瞳だよ‥

Photo_073

な‥なんだか、風に乱れた頭がロック歌手のよーでステキだったボク

Photo_082

ポンゴはおもちゃに夢中ですだ…

Photo_095

疲れたワン友達の横で、ベストオブいやしん坊1.2の

風子とガージーが、じとーと熱視線を投げかけてます(ーー;)

私は、カメラに夢中なのでこ~ゆ~場合、ワン友に被害が‥

Photo_128

ふ~‥やれやれ

Photo_132

おしまい♪お疲れ様でしたー

Photo_013_2

新しい携帯

新しい携帯
ストレートタイプだす

色は選びようなくシルバー1種類のみ…と言いつつ黒?みたい(^_^;)

今夜2時に切り替わるんだとさ〜

仕事場に説明書持っていかないと…

ダイアルアップアップ〜(>_<)

暖かいコメントありがとです

携帯に「コメント来たよ〜」とメールが来るので

なんとか分かるんだけど…

で、一応PCブラウザ付きだから携帯から見ました

…何だかわからん(>_<)待ってもコメントにたどり着かないわ〜

*************

ダイアルアップの電話番号さえチェックしない間に

ADSL切れてたから…携帯でプロバイダサイト探して

なんとか電話番号探して、ダイアルアップに漕ぎつけました…けど〜

(私のパソコンはモデムがないので、妹のノートちゃん♪)

…もしや、携帯並の速度?23時近かったとは言え

32kだよ〜(*_*)!

2年ぶり位のダイアルアップは…もう戻れないと実感しました〜

rayさん
ありがとございます〜
そちらは、どないですか?
2週間諦めた方が、いいかしら?

ふーさん
うふふふふ…手書きでやろうと思ってますが
大丈夫か不安です〜
ってか、はなちゃんを見られないのが
つまらん〜(>_<)

ふみかちゃん
常時接続じゃないと
自分のブログも見られないのよ〜!
この文章は、携帯でメールして載せてるのだよ…

**************

妹の部屋でパソコンいじってたら

まずガンモが来て、寝て…私の部屋で寝てた風子が

「誰も来ないの?」と妹の部屋へ来ました(^.^)

妹の部屋には犬ベッドがないから

妹のベッドに2匹が寝てます♪カワイイ〜…と想像して下さい〜(^^ゞ

では、お休みなさい

新しいデジカメ♪

と言っても、前のと同じのをわざわざネットで探して買ったので

どーって事はないのですが‥ピカピカのおNewのデジカメで

可愛いワンコたちを撮りますか

Dscf0010

早速、ゴロンした風子‥なんでこんなに胸を撫でてもらうのが好きなのかしら

公園で思う存分転がってて下さい

Dscf0008

そしたら‥今度はみんながゴロゴロ‥ってこれはゴロゴロ違い

‥ガンモや空くん、ねねちゃん、なんの匂いがするんだーっ

あ、そーいや壊れる寸前の動画もあるのです‥

これを撮ったらナゼか次から「フォーカスエラー」になってしまいました

記念にのっけてみよう

レディとボクの子供もずいぶん大きくなったね♪

Dscf0014

‥って2ヶ月過ぎでお乳飲まれると歯が痛いのに(;>ω<)/

じっと耐えてるレディ‥偉いというかなんと言うか‥

Dscf0016

‥どしたの?風子、そんな面白い顔をして

さ~‥今日は妹1の誕生日なので、リクエストのハンバーグ作ったりするので早めの帰宅

そして明日から仕事だ~

WILLCOM|「ウィルコムADSLサービス」の開始について

リンク: WILLCOM|「ウィルコムADSLサービス」の開始について.

むむむ‥今、1Mコースで3000円‥ウィルコムだと2500円か~

んでもって、携帯料金も安くなるから‥ちょっと考え中

リリースしてから、どんなもんか調べてからでないと、初期不良(?)とかあるかもしれないもんなー

BIGLOBEモバイル-モバイル接続の「いろは」教えます-

リンク: BIGLOBEモバイル-モバイル接続の「いろは」教えます-.

に‥憎いっ

私の使ってるケータイ(PHSだけど)が、期間限定でタダかよ~っ

‥まぁ、買ってから半年はこき使っていますから、元は取ったけど

いいなぁ、タダ!!

きっと新機種がバンバン出るから在庫無くそうと思ってやってるキャンペーンなのね

‥でも、いいなぁ(;>ω<)/

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック