今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

趣味

なんとなく腹の具合が悪い‥

と言っても、風子達でなく私の腹

P5060013

父と一緒に食べたピザがテカンかったのかしら‥別に下すとかではないのですが

おかげで仕事場でも迷惑かけてしまった~sweat01

P5070014

時間がないから店屋物のはずが‥うどんを作ったりしてました

明日のラスト1泊は大丈夫だろうかー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、前回の仕事帰りから‥なんですかsign02この雨っrain

5.6.7.8日とドシャドシャ降って‥洗濯は乾かないし(洗濯物を私の部屋に干すから

ベッドが湿気っぽくなったわよーっ)

P5080020

何より、ガン介の散歩

風子はペロっと拭いてしまえば、すぐキレイになりますが

ガンモが~sweat01

何か歩き方が違うのか足も腹も、レインコート着ててもべしゃべしゃにして歩くんだよな~

P5080023

そんな訳で毎回、シャワーするから洗濯物が増える一方ですsweat02

P5080025

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ガンモの好きなライオンさん~

P5060007

汚れたのは、とりあえず脇に置いとくとして‥へたりました

いいかげんへたり過ぎ‥やはり新しいのを買わないとイカンかなー‥むー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P5080027

ディ○ニーシリーズ第2弾♪ダン○で、お家ではおるブラウス~

今回の休みに作った妹用ですcoldsweats01なんか、妹‥はおるの好きね

コレの前にも自宅用はおりブラウスを作ったけど‥

P5060011

布が‥ネット購入なんだけど、その布

「春らしい爽やかなチェック」と説明文が載っていたので買ったら‥爽やかでなかった~

秋冬用な感じ‥ん~、難しいですねぇ

写真撮ってなかったので、次回にでも~sweat01

P5070019

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

液タブと、体験版ソフトで絵を描いてみたけど‥最近

ドンドン安くて使い勝手の良いソフトが出てくるのねー

SAIを使った時もビックリしたけど、今回体験版使ってみた「イラストスタジオ」つーのも

6000円弱の値段で、コレだけ出来てすごい!!

すごいな~、すごいな~‥とうわごとのように呟いてますcoldsweats01

大好評2件と大不評1件^^;

今更ですが、3~5日まで泊まり仕事で

6日休みで7.8日と自宅仕事してました~sweat01明日からも大体自宅仕事

しかし‥なんだか、とーても暑くってムシムシムシ‥sweat02

普段だったら、ノーエアコンで扇風機の我が家ですが

仕事開始の10時からエアコンつけて仕事してました~

紙が腕にへり付いてしまうんだものweep

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日今日は、けっこう涼しげで

昨日は、妹と買い物行ったり、裁断しといた仕事用の夏ズボンや

ガンモの浴衣(も、裁断してた)にミシンをかけたりしてたんだけど‥

Dscf1589

肩上げは、本日に持ち越してチクチクしてたんだけど

出来上がってみたら、デカっcoldsweats02!!

Dscf1592

風子でも着れるのでは‥とムリヤリ着せたらなんとかなったよ‥

Dscf1593

でもさすがにパツパツ‥

なので、テキトーに切ってたり縫ったりして、ガンモ用出来上がり♪

こんなですheart04

Dscf1590

今年はムリかと思ったけど、なんとか出来て良かった~

もともとのサイズで風子も大体OKだから‥縫い代を多めに取ればいけるかな?

ちょっと賭けなので、風子用に購入した布もあるけど

ガンモの残りで作ってみよ~note

んで、来年(覚えていたら)キチンとしたのを作りたいですね~

ほほほほほほ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、せっかくなので祭りでもないのに、公園に着せていったら大好評happy01

みんな優しいなぁ‥

Dscf1595

でも「男の子なのに、甚平さんだろう」とも言われた~

そーいやそうね‥しかし、風子とお揃いがコンセプトだし、いいやんsign01

Dscf1598

10キロになった2代目ガーディ(ちょいボケですみません)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ところで、大分サマーカットの伸びてきた風子さん

こっちも好評で、いつものジャック母なんか「いつも、そうしていなよ~」

Dscf1604

‥かーちゃん、サマーカットですのに、冬やってたら寒いでしょsweat01

まったくも~

Dscf1602

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そして不評だったのが、私の指

今回のテーマは「夏なので、アホっぽい感じ(sweat02)sign03」だったので成功と言えば成功‥

Dscf1736  

ジャック母と、れっちゃんママなんて「小学生みたいな爪してないで

トシ相応にしなさい」とか言ってくれましたよ‥うふsweat01

Dscf1739

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

公園散歩の帰りに、ガンモの父・Poohくん家にお邪魔しました

4プーとただ今チビ1匹の計5匹で賑やか家族です

ママ以外苦手のルン

カットのせいか、モコモコ‥太ったのか? ?

Dscf1605

父だけ撮ろうと思ったのだけど‥上手く撮れなかったので

ガンモと一緒になってます。父・Poohくんは7歳

Dscf1611

デカぷーのリカちゃんと、その子供2ヶ月の小夏ちゃん

黒かと思ったら、シルバーだそうなのだけど‥プードルって難しい

Dscf1614

なんとんく、ガンモのチビの頃に似てるheart04

尻尾は、短くなってました~

Dscf1618

ポエポエもじゃもじゃで可愛い~

Poohくんや、リカちゃんがすごい勢いで「撫でろ撫でろ」とやってる中

おずおずと後ろからくっついてきて、キュンときやした

Dscf1619

うへへへへへへ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf1622

突然ですが‥

Dscf1620

ホント、風子ってば毛の伸びが速いね!!

キレイにカットされたおヒゲもグングンと伸びて

体毛も黒い毛がグングンですよ

Dscf1733

      そーですか?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

おまけ

Dscf1751

風子の目線の先には‥ひづめ

の先には、ガンモ

Dscf1752

お互いどっちのひづめを取るかと、ビミョ~に緊迫した

空気が流れておりました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

直す前の浴衣‥裾が長すぎてガンモ、トイレ出来なさそうでした‥

このイヤそ~な顔sweat02悪かったよ

直したから、全然気にならなかったでしょ

Dscf1585

あ、ついで帯につけようと思って買った、オーガンジーの緑のお花

母のモーレツ大反対でつけるの止めました‥可愛いのに

やはり、カマっぽくなってしまうからかしら

夏らしくなってきたよーな‥

神奈川の先生の連載が始まったので、夏の間は結構いそがしいとむです‥

そんな訳で、28.29.30日と仕事行ってて、1.2日休み‥3.4.5日と仕事で泊まりなのですよ~sweat01

Ca3a0172

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、1日は‥私にしては比較的早目の衣替え♪買い物も結構色々チャリで走り回って頑張りましたー

んで、ワンコと公園散歩‥久々なものだから風子が、えへえへ笑いながら

いつまでも芝をスリスリしてました‥服を着せておいて良かったよ‥

Dscf1136

     輪のケツ♪つむじが可愛い~っ

Ca3a0193

先日作ったグラニーバック♪可愛くってお気に入り~、もう2.3個作りたい(*^。^*)

‥って自分で使わないのに、そんな作ってどーするのかしら‥

Ca3a0194

中は、ちょい落ち着いた赤のチェックで、ポッケも付けてみました

Ca3a0195

  100円ショップで、くるみボタン作成キット買っておいたので、共布で作ってみた

で、これは母に上げたんだけど‥オバ用には、中の布が茶色‥と言うか、カフェオレ色~

公園近所に住んでいるから、渡したんだけど‥

Dscf1134

       ヨダレ大王ジャックの横顔~♪やはりステキにヨダレが‥

詩吟習いに行く時に使うって言ってました‥し‥詩吟かよ~っ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

2日は‥今やらねばイカンーと言うことで、茨城の妹2用にチュニック作成

母と妹1は、私とお揃いのサッカー地なんだけど、妹2だけ赤系チェックです‥

完成はこんなんdown

Dscf1163

   ウエストで絞りたいと言うので、共布のリボンとくるみボタンつけて

   絞れるようにしてみました~、あと袖と裾も長め

Dscf1165_2

妹2は突然27日に来て30日に帰宅したけど、作っておいたエプロン、バック、日よけ三角巾など

持って行った模様‥彼女のために作ったんだから、いいけどさ~coldsweats01

あまり写真撮ってなかったけど、こんなに感じです~^^;

Dscf1117

犬柄が可愛くて、自分用にも使いたかったんだけど‥エコバックとエプロン作ったら

ほとんどなくなってしまったので‥自分用にはハギレで、ばねポーチ作った‥なんか悲しい‥

Dscf1155

           サマーカットしたばかりのコッキ

追加で注文しようと思ったら、売り切れでもう売ってないしーっsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

夕方からは、公園散歩~。1回目に作ったオレンジのチェックのチュニックを一枚でも着れるように

胸に、Tシャツの裾をぶった切ったのを付けたので、ペロリと一枚着用。ダブルガーゼなんで気持ち良いheart04

Dscf1128

そんな訳で3匹お揃い(ばい・ジャック母さん)でした~happy01

帰ろうと思ったところに、もうすぐ5ヶ月のGレトリバーの女の子が来ちゃったもんだから

もーみんなで寄ってキャイキャイしてしまいました‥か…可愛い~

Dscf1146

大型犬のチビちゃんって、可愛いよな~‥ちっちゃい仔だと、壊しそうで怖いのですがsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

それではーっ、元気に仕事に行くためにも寝ます。お休みなさいーっ

一泊仕事に行ってきます

うははははは、昨日のお散歩で3人お揃い再びっnote

写真は、撮影してくれる人がいなかったのでなーし

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日の夕方散歩に行く前に、頑張って作ってみました~

ふーがん用のお揃服。ワッペンとかも買っておいたので

ワンポイントに貼っつけてみましたheart04

Dscf1069

嫌がらせのように、風子の裾にはレースっsign03レースをつけてるのだ

一昨日、私が散歩に着て行ったら目ざとく「それって手作りでしょ?

風ちゃん達とは、お揃いじゃないの? 」と言われた物ですから

単細胞のワタクシ、「期待されているのなら、やらねば~っhappy02」となった訳です

Dscf1072

しかし、1.5メートルしか買わなかったのに‥私と犬2匹の分取れた

お買い得だわ~っ

Dscf1074

今回の布は、楽天市場の「 ★布マーケット★ 」さんの

★サッカー おしゃれなパッチプリント★ のオリーブグリーンです

Dscf1079

メール便対応なので、ちょこっと欲しい時にとても便利~♪

ワッペンとかレース、前回のオレンジのダブルガーゼは

★激安 手芸ナカムラ★ さんでございます‥安いし、色々あるのでついつい大量買いしてしまう‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

散歩帰りに風子のワクチン打とうと思って、早めに公園行ったら

誰もいない‥

ので、公園一周~…途中でレディちゃんと会ったので

Dscf1077

  アイスノンを仕込んだ、バンダナ~

それからいつもの広場へ戻りました

Dscf1075

武蔵くんや、ジャック、いつものちびっ仔達も集まって

賑やかでございました

Dscf1082

   ボールにウハウハするジャック

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨夜遅くに母帰宅、大喜びのふーがんでした

‥土産袋にsweat01

ちょこっと鮭とばとか貰ったりして‥真剣だったよ、あんた達

Dscf1092

まずは、風子~

Dscf1094

ガンモ~…後ろで風子がペロリと舌を出してますねsweat01

Dscf1096

        ごちそう様でした~heart01

で‥人間のお土産って‥これっ?coldsweats02

Dscf1100

健康に気を使ったというか‥チャレンジしたというか‥えーと

昆布入りのチョコって初めてですけど‥うーんと‥

Dscf1104

  私たちのは、おいしかったですっsign01

そーでしょうとも‥ええ‥

野望達成♪

なんか、大それたタイトルですが‥私のささやかな野望は達成したのですよ

うへへへへへへへ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

風子達にお揃いの服を作るようになって‥いつかは自分もお揃いを~と思っていたんだけど

ついにっsign03ついにふーがんとお揃いですよheart04皆さんっ

まだ公園デビューはしてないけど‥明日、晴れたら着て行ってみよ~っと

Dscf1027

3枚一緒に撮ってみました~note(実はチェックの生地で

マフラーも2本作ったので、風子達用の布が足りなくなってしまったので

急遽上半身カットソー生地で作ってみましたcoldsweats01)

Dscf0994

ダブルガーゼで作ったんだけど‥ちょっとだらしないよーな‥

パターンのせいか?腕のせいか? ‥後者かしら、やっぱり

Dscf1026

風子は裾にレースcoldsweats01

しかし‥首回りは何かした方が良いみたい

伸び止テープ? とかしてないので、着てたらもろ肌脱ぎそーだ‥

Dscf0995

自分のには入れたけど、ふーがんのには入れ忘れた

まだまだ大量にあるのに~っ

早く使わないと、次のが頼めないっ!!

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

29日は、一日雨が降ってたので

ワンコ達は、一日ダラダラ寝てました

そんな訳で、ワンコ服2着縫えたんだけどさ

(人間用は、裁断1日に縫い2日‥かかりました^^;

いっぺんに上げる元気がなかったの~)

Dscf0996

風子さん‥長いよ‥

Dscf0998

ガンモの介は、寒いのか丸まってたので遠赤マットを掛けたら

伸びた‥やはり暖かいんだ~

Dscf0999

ちょっとアップ

Dscf1003

大分アップ‥すみません、こんなん見てて楽しいだろうかsweat02

Dscf1004

そーして、やはり最近よくベロを出して寝ている風子

本日もベロ寝してます

Dscf1006

‥口の閉まりが悪いとか、そーゆーんじゃないよねsign02sweat01

Dscf1013

しつこく寝てる姿を撮ってたら、ガンモが起きた

起き抜けのガン介は、顔に寝癖が付いていて顔がとがってますsweat02

Dscf1016

ひしゃげているというのかしら…coldsweats01身は小さいんだよ~

Dscf1017

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

会社から帰ってきた妹1が、早速着せてしまいました~

今までニットで作ってなかったから、ガボガボしたよーな気が‥

でかいですか? やっぱり‥

Dscf1019

変な物作ってみました‥

連続で写真撮ってたので‥アニメにしてみました~

クリックすると別窓で開いて、アニメになります(って言っても、軽いですが‥)

Ani1

題して「風子さん、あっち向いてホイ」?

気が付いたら1週間‥

なんだか‥バタバタしているなぁ^^;結局、衣替えもしないまま重ね着に精を出してます

Dscf9330

     人間って面倒‥

13~15夜までは仕事で留守していて、16日は片付け

.17日は、昼に母の友達が打ちに遊びに来てくれたので♪ワンコ共々お相手をしていました~

Dscf1548

  風子さん、初めて会ったのにへばりついて甘えてました^^;

お昼は、近所の‥わしの親知らずが欠けたフレンチレストランで

小じゃれたランチをしーの、犬と遊びーの‥早馬のように去っていかれました

おかげで、公園行けたんだけどさ(^_^;)

Dscf1567

18.19日は自宅仕事。18日は公園にも行ったし♪

あ、泊まり仕事行く前にほとんど出来ていた、風子とガンモの服

出来上がりました~♪うほほほほほほほほ

Dscf1555

右のすそ周りにも縁取りあるのが風子用、左のがガンモ用です

う~ん‥やはり風子の裾にはひらひらとレースとかつけた方が

ガン介と区別しやすくていいかも‥次回はヒラヒラだ♪

丈が長かったり、胴回りが少しぶかぶかだったりしてますが

おおむね花丸な出来上がり♪今回は、縁取りも布から裁断して作ったのじゃよ

Dscf1571

‥刑務所の囚人番号写真みたい(ーー;)

Dscf1572

こんな感じ♪

Dscf1574

風子は首周りに合わせたら、胴回りがぶかぶかになってしまった‥

7号サイズ作ったんだけど、やっぱり6号かしら~

って事は、もう一度型紙取らないとイカンのね‥(>_<)

Dscf1578

3枚剥ぎだから、胸がボーン

Dscf9337

は~、やれやれと思っているに違いない

Dscf9341

   いい加減にしてよね~

Dscf1579

Dscf9349

あくびの途中のガン介‥風子と違って愛らしい感じの一枚になりました^^;

Dscf9351

   ねむっ‥!!

んで、下はおまけの一枚(~_~;)帰ってきた妹を襲う歓迎するガンモの介

Dscf1569

すごい色‥

黒白アフガンのオス「ボク」ちゃんを探しています

何か情報ありましたら、連絡下さい。どうぞ宜しくお願いいたします

Photomini_3

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そろそろ暑くなってきたので、ちよっと斬新な色で塗ったろか~♪と塗ってみましたが‥

Photo_039_4

怖い‥怖い気がする~

やっぱり、ピンクかベージュがいいのではないだろーか‥うううう(ーー;)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

父の件ですが‥結局現在入所中の特老を出て、老健に入る事にしました

なんだか、去年に制度が変更となって老健は、住所が他県でも入所できるように

なったんだそうです

Photo_005_7

で、まず近場の特老に入れるために、どこでもいいから(って乱暴な言い方だけど)

老健に転院させて住所を戻す。で、その住所で特老に申し込んでおく

すぐは入れないだろうから、近場の老健にももちろん申し込んでおく‥そーです

現在、千葉にいる父。自宅付近の特老にっ!!って思ったら、回りくどく

色々しないとアカン‥しかし、本当に雑多な用事が多くて

70.80代のご夫婦だったら、絶対利用出来なさそう‥そんなんでいいのかしら?

Photo_022_8 

ところで、色々調べた結果‥老健って3ヶ月で転院させられるって聞いてて

そんな落ち着かないトコに置きたくないと思ってたら

‥そんな事もなかった模様(建前ってヤツだったのか? )

そしたら、一応リハビリもしてくれるし老健の方が、父もいいんじゃないかしら~となってます

な‥なんだったのかしらね~、分からん。分からなすぎる

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

明日は、トリミングの日!!しっかり1ヶ月でモコモコになってくれるガン介さん

明日一日頑張れよ~

Photo_028_2

モザイクの仕方

黒白アフガンのオス「ボク」ちゃんを探しています!

何か情報ありましたら、連絡下さい。どうぞ宜しくお願いいたします

Bokubanner_6

******************************

大好きな「HANA はな OHANA」のふーさんトコで、モザイクの仕方を

教えてもらいました~

‥なんか怪しい響きですが、別に怪しいトコにするわけでもなく(^_^;)

2

こんな感じ‥しかし、何が何やらだった‥わははははは~、ゴメン

ガンモの介

ヘンな天気でした‥

黒白アフガン・オスのボクちゃん探してます

何かありましたら、ご連絡下さい。よろしくお願いします

Photomini

昨日、公園行ったらチラシ配り隊のふみかちゃんとあかねちゃんと遭遇

「チラシなくなった~」と言われたので、本日Newバージョン作ってみました‥がっ

またもゴロゴロ言ってきましたよ~っ(;>ω<)/

パソコンの電源切りたいけど、まだ印刷中だし‥CDかけて、歌を歌って

風子の気を紛らわしつつ、ドキドキしてました

そのうち、お天気雨になって、陽がサンサン‥ザーザー雨降ってるのにな~

変な感じ

Dscf0207

天気予報のとおり、夕方には晴れたので散歩だ~!!

公園はグチョグチョでしょーから、近所散歩ですが(^_^;)歯磨き代わりに食べさせている

ウサギの皮がなくなりそーだから買いに行って、ついでに病院で

マイクロチップの書類を貰ってこようね♪

Dscf0212

     うがーっ

と、買い物に行ったらいつもは売ってない

ガンモの大好きなバニャニャ(ラテックスのピーピーおもちゃ)が安く売ってたw( ゜o ゜)w

ひゃっほ~ん♪もう3個しかなかったけど、なぜか長持ちする好いおもちゃなので

3個でも宜しい(*^。^*)良かった~

Dscf0210

で、一週間で書類は届くと言ってた筈が‥病院寄ったら、まだ来てないので

電話貰ってから受け取りに行く事になりました‥登録しなきゃ意味ないじゃんか~

やっぱり普段から、チップ挿入してるトコで頼めば良かったのかしら…(ーー;)

Dscf0214

  おNewのハーネスを、見せるために上からばかりとなっております‥

家帰ったら、ウハウハで遊んでおりましたよ、お犬様たち

なんで散歩の後って、大暴れなのかな? ナゾだ

Dscf0220

      ガルルルル~

大体、風子が上でガンモが下‥ガンがソファから「ガウガウ」言う場合も多し

Dscf0225

ガンモ、はげるんじゃ(ーー;)いくら抜け毛の少ない犬種とは言え‥

Dscf0227

二匹でお水をゴックゴク♪夏になったら、1階には2箇所水飲み置かなきゃね

Dscf0238

ではでは

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック