今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

犬漫画

泊まり仕事に行ってました~

11~13日でございます

で‥その前に8.9日に自宅仕事しつつ

自分のパジャマのズボンを完成させ、泊まり仕事の時に着てみたりしてました~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

でも‥それ以外にとーても熱心にしていたのが

パソコンでマンガ描き~っ

実は、年始のデカい買い物って「液晶タブレット」という物だったのです

平たく言って

パソコンのモニター触ると、その通りに絵や字がかけるよーなモノ

便利だけど‥高い‥しかも、なんか繋げてすぐはご機嫌悪くて

全然描けなかった‥

そして、マンガ描きソフトもまだまだ「? 」状態なので

結構時間がかかる‥下書き5枚してたけど、コレを完成させるのに

何ヶ月かかるか分からないので(背景もちゃんと描こうと思ったせいもある‥)

お気楽ネタです

ウェブアップ用にすると、トーンが飛んだり、線トーンが薄墨状態になったりしてますが

そんなん言わないと分からないですねcoldsweats01

ではでは、どーぞ。タイトルは「仕事中のわしと母」でございます

1

2

‥かーちゃん、ヒマだったのか‥

結構、入り込んで仕事してたらしく気が付かなったよーsweat01

が‥がんばってみました

毎日、マジメに仕事してます

そして‥練習用に頑張って漫画作成ソフト使ってみてます

ひーひー

Photo

色々、「? 」状態だけど、1度目よりはマシだ‥多分

フキダシの中のトーン、どーやったら消せるのかしら‥

しかし、こんなに何を言ってるか分からない説明書は初めてだ~っ

人物のペン入れた後に、ブラシのカスタマイズしたので

今ならも少しマシにペン入れ出来る‥ハズです

きっと‥っ!!

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

妹が、作品の出来はともかくネタで笑ったから良しとしよう

ホントにガンモって、息の根を止めるかのよーに舐め繰り回すんだよね‥ふっ

どーでもいい漫画

色々、誕生日の後あったのですが‥

仕事でパソコンソフトを使うかもしれないと、ん年前に購入したのを久々に使ってみたりしておりました~

Tawaboto

うむ~…下書きから、ペン入れ全てパソコン上でやったけど

やはり紙に描いた方が早いよ~

とか、言ってると全然上達しないのよね‥多分

次は(あったらsweat02)違うソフトで同じように処理してみるか‥む~ん

犬漫画4

Fuugan4

普段そっけない風子さんですが、この時は「うはうは」と撫でろ撫でろと

誘っておりました

うふんあはんとしてたら、寂しかったのかこーなったんだけど

暑くないか??ガンモ

しかし、何が大変って‥うちの犬の色合いm(-_-m)~

特にガンモは、微妙というかなんと言うか‥センサイな色合いの男です

万が一、迷子になったらなんて説明したら良いのかなー

トリミンングしたての頃だと、体は結構灰色っぽいんだけど

ある日のお散歩…

よ…よーやく描けた~と言うほどの物でもないけど(;>ω<)/

ガンモとワタクシは、姿がよく似ているようです…クリックしたら大きな画面になります♪

Fuugan3

…でもこの前、えへえへ笑っていたら妹に「風子そっくり…」と言われたんだけど…

それって、ガンモも風子と似ていると言う事かしら?

あ、バタバタしていてごめんよ、ガンモ。2歳の誕生日おめでとう~

飼い主さん、現る!!

銀ママが保護してたチワワ君(仮の名は、「小(しょう)」くん‥命名・私)ですが

昨日、飼い主の方の下へ帰りました♪え‥えかった(;>ω<)/

銀ママが、ありとあらゆる知り合いに「このチワワ、知らない~? 知らな~い? 」と

声かけまくって‥昨日、そのうちの一人が一枚のポスターを見つけたのです

「チワワ探しています」

で、銀ママに連絡行って、ご対面して‥帰ったらしいんだけど

あのー‥ポスターなんかより、いなくなったらすぐ警察、保健所

連絡入れてください~(-_-;)

この悪天候の中、3日間もあんな小さい仔が無事でいる方が奇跡なんだから

その日のうちに施設に収容されて、怪我でもしてたらどーすんだよ~

うう、やっぱりおうちにいる時も緩めの首輪に迷子札

散歩に行く時は、さらにハーネスに迷子札‥2枚は付けとかないと安心できない

いくらお利巧なワンコだって、自分の名前やら住所は言えないんだからなー!!

‥良かったんだけど、もう少し考えてあげてくれぇ(-_-;)

Dscf0035

と、昨日の散歩は散々だったので‥今日はゆっくりのんびり‥早めに行ったけど

人間多くて落ち着きませんでした(^^ゞ仕方ないけどね

Dscf0040

で、時間と共にワンコもうじゃうじゃ

銀ママもすっきり♪ピレネー犬のかんたくんに、アウガンのぼく

ダックスとシーズーペキニーズMIXのとうまくんに、シーズーペキニーズMIXひめちゃん、かれんちゃん

シーズーのかおるくん、ぼくとレディのお子さん2匹‥を引き連れてやってきました

Dscf0042

で、結局寒くなるまで公園にいた私達‥

あ、仕事中のガンモをマンガにしてみました♪

良かった見て下さいね~、ホホホホ

マンガはこちら

デジタル漫画~

Fuugancomic1_2 ‥く‥苦労した割には、カラーの方が簡単だったかも‥

って言うか‥マンガにするなら、アナログの方が数倍早く上がったよ‥ガクっ

クリックすると、大きな画面になって見やすくなります♪

なんだか、ガンモ虐待してるみたいじゃないか~‥と思ったのだけど

痩せこけた犬って響き‥どー思いますか~?

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック